2012年02月07日

☆.。.:*・花一輪・*:.。.☆

☆.。.:*・花一輪・*:.。.☆



久しぶりの
ちょっとだけホッとしますね
又すぐにマークが続く予報ですけどね

少しでも雪を溶かしてほしいと願います(^-^)

ただ、屋根の落雪には十分に注意ですね!






写真は“アメリカンブルー”

今の季節には似合わない涼しさ感じるブルー


花言葉はあふれる思い・清潔・清涼感・ふたりの絆等

日光が大好きで寒さにとても弱い花らしいのですが、何とか冬越し出来そうですね(@^▽^@)


こんな寒い今、花が咲くとは思いませんでした


今朝
たった一輪だけ見っけ!!


☆.。.:*・花一輪・*:.。.☆



花の少ない冬の思いがけない開花は普段の十倍の嬉しさです(=∩_∩=)


同じカテゴリー(★花いろ)の記事画像
★お花見スポット<3>★
★お花見スポット<2>★
★お花見スポット<1>★
☆.。始まりは黄色。.☆
☆今頃にな〜り〜☆
☆三年かかって・・・☆
同じカテゴリー(★花いろ)の記事
 ★お花見スポット<3>★ (2012-04-26 14:00)
 ★お花見スポット<2>★ (2012-04-26 12:04)
 ★お花見スポット<1>★ (2012-04-25 11:47)
 ☆.。始まりは黄色。.☆ (2012-02-23 22:22)
 ☆今頃にな〜り〜☆ (2012-02-02 22:22)
 ☆三年かかって・・・☆ (2012-01-31 22:22)

Posted by チロル at 11:11│Comments(6)★花いろ
この記事へのコメント
こんにちは。
横浜も久しぶりに雨か降りました。
木々もひと息ついたようです。
寒い冬は花もすくないですね。
我が家の庭には、かろうじて園芸用の
シクラメンがさいています。
鉢植えの花は、日中は外へ夜は家の中に
出し入れしていますが・・・・・・。
今夜あたりから気温がさがるようですね。
今年は梅の花も、寒さで開花が遅れています。
春はまだまだですね。
Posted by フリーダムナツ at 2012年02月07日 16:45
可愛い花ですね(*^。^*)

毎日、雪に対してのストレス(T_T)
ホッとする写真、ありがとうございます(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年02月07日 22:17
爽やかなブルーのお花ですね今はの中の鉢植えがメインでしょうかね?私は 園芸農家さんで、秋からずーっとパンジーとビオラを見続けて、大事にお世話と出荷作業させてもらってますが、やはりハウスでも生育が遅くなりました。でも花の匂いや土の匂いにホッとしてます
Posted by RIN at 2012年02月07日 23:27
☆フリーダムナツさん☆
コメントありがとう(^^)

寒さに弱い鉢植えだけを家にいれ他は皆雪にすっぽりと埋もれています。

確実に必ず訪れる季節“春”なんでしょうが、まだまだ先かと感じさせる今の山形の景色です。

菜の花と富士山綺麗な景色でしたね
Posted by チロル at 2012年02月08日 11:05
☆鶴ニイさん☆
コメントありがとう(^^)

花はいいですね〜
何故か側にあるだけでありがたい気持ちになります
植物の持つパワーでしょうか・・・
Posted by チロル at 2012年02月08日 11:11
☆RINさん☆
コメントありがとう(^^)

園芸農家さんのお手伝いをいいですね♪
私は出来るなら花屋さんで仕事したいなと思ってるのですが中々(^_^;)
好きと仕事が同じだと幸せなんですけどね・・
RINさんのお花のアート素敵でしたね(*^_^*)
Posted by チロル at 2012年02月08日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。