2012年02月02日

☆今頃にな〜り〜☆

☆今頃にな〜り〜☆
一昨年の11月に購入したミニシクラメン。

ひと夏越してようやく咲きはじめました

前シーズンは6月まで咲いていたミニシクラメン。

遅く咲きはじめた分だけ今年は夏まで咲いてたりして

白い花びらに薄紅をさしたようなデンドロビウムの優しい花に、鮮やかなショッキングピンクのミニシクラメンが加わりますます明るくなった窓辺です。

大雪の大変さを少し和ませてくれてます

☆今頃にな〜り〜☆


シクラメンの蕾って良く見ると白鳥に見えるんです(^^)

☆今頃にな〜り〜☆


少し膨らむとペリカンに変わります(笑)

☆今頃にな〜り〜☆


花の咲き方も花びらが思いっきり反り返り力強い感じです。

軸は真っすぐで姿勢のいいモデル体型(^^)

私もなりたいシクラメンに(*^_^*)


デンドロビウムに続き、今年二鉢目の開花です





同じカテゴリー(★花いろ)の記事画像
★お花見スポット<3>★
★お花見スポット<2>★
★お花見スポット<1>★
☆.。始まりは黄色。.☆
☆.。.:*・花一輪・*:.。.☆
☆三年かかって・・・☆
同じカテゴリー(★花いろ)の記事
 ★お花見スポット<3>★ (2012-04-26 14:00)
 ★お花見スポット<2>★ (2012-04-26 12:04)
 ★お花見スポット<1>★ (2012-04-25 11:47)
 ☆.。始まりは黄色。.☆ (2012-02-23 22:22)
 ☆.。.:*・花一輪・*:.。.☆ (2012-02-07 11:11)
 ☆三年かかって・・・☆ (2012-01-31 22:22)

Posted by チロル at 22:22│Comments(0)★花いろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。