2011年05月07日

☆あごが・・・(^_^;)☆

☆あごが・・・(^_^;)☆


今年も咲きました、何とか一本


何年か前に行った、胎内市のチューリップ園で買った鉢植え
今年も先日行ったけどね

この淡い黄色がすごく気に入って大事に育ています


最初三本咲いてた花も今年は一本になっちゃって

せっかく咲いたけど来年の為に早めにチョッキン花瓶で楽しむ事に


でも今日の暑さで日陰の玄関も気温上昇


あごが外れたチューリップに

あ〜〜んって感じ(笑)

☆あごが・・・(^_^;)☆
☆あごが・・・(^_^;)☆


口の中は・・

☆あごが・・・(^_^;)☆


又来年必ず咲いとくれ〜〜・・・


同じカテゴリー(★花いろ)の記事画像
★お花見スポット<3>★
★お花見スポット<2>★
★お花見スポット<1>★
☆.。始まりは黄色。.☆
☆.。.:*・花一輪・*:.。.☆
☆今頃にな〜り〜☆
同じカテゴリー(★花いろ)の記事
 ★お花見スポット<3>★ (2012-04-26 14:00)
 ★お花見スポット<2>★ (2012-04-26 12:04)
 ★お花見スポット<1>★ (2012-04-25 11:47)
 ☆.。始まりは黄色。.☆ (2012-02-23 22:22)
 ☆.。.:*・花一輪・*:.。.☆ (2012-02-07 11:11)
 ☆今頃にな〜り〜☆ (2012-02-02 22:22)

Posted by チロル at 15:42│Comments(4)★花いろ
この記事へのコメント
我が家のチューリップさん達は
今年は寒いせいか、夜になるとつぼみに戻り
朝日が高くなると、咲くを繰り返しています

今日は暑かったからね・・・どんなになっているんだろ・・・
来年も咲いてくれるといいね・・・
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年05月07日 16:57
チュウリップの花、今年も好きな色の花が咲いて良かったですね。
チュウリップは花が咲き終わったら、花を摘んでから球根用の肥料を与えると球根が大きく育ちます。そして葉が枯れたら球根を取り出し、風通しのよい処に保存して秋の終りに植えると春には良い花を付けてくれます。そのままにしておくと花は咲きますが、だんだん
花が小さくなります。我が家ではそのようにして咲かせています。
Posted by フリーダムナツ at 2011年05月07日 18:28
☆はあと♪さん☆
コメントありがとう

チューリップって開く閉じるを繰り返すんだね(^^)
でも切り花にするとダメみたい
切った時期も遅かったからかな・・
球根の為とはいえせっかく咲いた花、切るのが惜しまれて
庭に咲く花って切りたくないのよね
Posted by チロル at 2011年05月08日 09:20
☆フリーダムナツさん☆
コメントありがとうございます

昨年、お礼肥をしないでしまいました(^_^;)
球根が痩せてしまったんですね・・・
教えて頂いてありがとうございます
せっかく買い求めても手入れをしないと花も咲いてくれませんね・・
球根はどうも苦手で・・
でも今年は来春の楽しみに挑戦してみようと思います(^^)
Posted by チロル at 2011年05月08日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。