2010年09月28日

☆でかプリン作ろう(≧▽≦)☆

9月24日
賑やかな四日間の二日目です

息子の結婚式の前日です。
式に参列の為庄内から娘の旦那様が来ました。
その旦那様、今日が誕生日

結婚式前日なので盛大とは言わずともささやかなお祝いを

娘が久しぶりに作りだしたのはプリン♪♪



☆でかプリン作ろう(≧▽≦)☆


しかもデカプリンw(゚o゚)w

大きなボールに
卵8個
牛乳1リットル

ボールに水と砂糖を入れレンジで5分加熱
カラメルソースを作ります。

そこへ牛乳と卵を混ぜたものを流し込みオープンで150度で75分程

冷ましてから冷蔵庫へ三時間程


☆でかプリン作ろう(≧▽≦)☆


さあ〜〜
いよいよ
ひっくり返す時が来ました


☆でかプリン作ろう(≧▽≦)☆


☆でかプリン作ろう(≧▽≦)☆



成功するでしょうか


大きいので
娘と二人息を合わせて


はい!!


☆でかプリン作ろう(≧▽≦)☆


何とか
プリンらしく出来ました(^_^;)




誕生日プレートに
チョコペンで名前を書き乗せて出来上がり


☆でかプリン作ろう(≧▽≦)☆


なめらかいプリンです
見た目はいまいちですが味は抜群に美味しかったです


娘の旦那様喜んで残ったプリン
次の日庄内の実家へお持ち帰り〜


☆でかプリン作ろう(≧▽≦)☆


お母様に先に食べられ怒っていたそうな(笑)


同じカテゴリー(☆マイファミリー☆)の記事画像
☆.。初めまして。.☆
★シャッキシャキ〜(*^_^*)★
★引越しラーメン★
★結婚記念日★
★今夜はここ〜★
★のこった!のこった〜★
同じカテゴリー(☆マイファミリー☆)の記事
 ☆.。初めまして。.☆ (2012-02-19 22:22)
 ★シャッキシャキ〜(*^_^*)★ (2011-10-06 20:22)
 ★引越しラーメン★ (2011-09-27 18:07)
 ★結婚記念日★ (2011-09-24 22:51)
 ★今夜はここ〜★ (2011-09-24 18:30)
 ★のこった!のこった〜★ (2011-09-20 21:51)

この記事へのコメント
ボリュ〜ミ〜♪
旦那さま感激ですの。
お二人の愛はデカプリンを越えるラブラブ度なんでしょうの( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by アド at 2010年09月29日 00:29
アドちゃん
コメントありがとうございます(^^)

若いってうらやましいですね(^_^;)

ボリュ〜ミ〜
クリ〜ミ〜な
バースデープリンでした
Posted by チロル at 2010年09月29日 04:19
こんだでっけプリン作れる娘ちゃん。尊敬〜(゜。゜)

ラブラブっぷり見せつけられちゃうな〜♪(>∇<*)
Posted by 酒田娘 at 2010年09月29日 05:38
すご~い
愛情たっぷりデカプリン~
ぷるんぷるんしながら庄内まで運ばれたのね(笑)
Posted by はるる at 2010年09月29日 06:10
酒田娘ちゃん
おはようございます(^^)

親の私がびっくりしました(笑)
何もしないようでこんなの作れるなんて(^_^;)
でもほんと美味しかったのよ☆
Posted by チロル at 2010年09月29日 06:38
はるるちゃん
おはようございます(^^)

ふふ・・(^^)
それがさ〜食べ残りを大きな器に入れ替えて持ち帰ったのよ。見た目ぐちゃぐちゃなのに(笑)
でも向こうのお母さん美味しいって食べてたらしくて・・嬉しいよね
Posted by チロル at 2010年09月29日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。