2011年10月06日

★シャッキシャキ〜(*^_^*)★

★シャッキシャキ〜(*^_^*)★


もってのほか美味しいからこの名前がついたらしい菊の花、もって・・・
これは早生品種とのこと。

大きく開く前のこの程度が美味しいらしい。
★シャッキシャキ〜(*^_^*)★



菊の花のいい香りが漂います

さて
散らして茹でるとしますか・・・
★シャッキシャキ〜(*^_^*)★



きれいな色になりますように(笑)


今日の夕食の一品、いや初物、旬物で逸品かな〜

さあ〜どうかしら
鮮やかなピンク色に見えますか・・
酢加減で決まる菊のお浸しですからね
シャッキシャキ〜です!
もってのほか!うまいです(笑)
★シャッキシャキ〜(*^_^*)★


今日はお隣りの母屋からの頂き物ずくめ

サンマ
菊の花
青菜の煮物

★シャッキシャキ〜(*^_^*)★



質素ですがある意味贅沢です
取れたて新鮮ばかりですから

え!サンマは??

サンマは青森の知人宅から泳いできたそうですd(^-^)


只今、二人だけのチロル家

突撃晩御飯でした(=∩_∩=)


あ!こんな所に菊の花

いたずらもーすけの仕業でした(^_^;)
★シャッキシャキ〜(*^_^*)★


同じカテゴリー(☆マイファミリー☆)の記事画像
☆.。初めまして。.☆
★引越しラーメン★
★結婚記念日★
★今夜はここ〜★
★のこった!のこった〜★
★月山越え★
同じカテゴリー(☆マイファミリー☆)の記事
 ☆.。初めまして。.☆ (2012-02-19 22:22)
 ★引越しラーメン★ (2011-09-27 18:07)
 ★結婚記念日★ (2011-09-24 22:51)
 ★今夜はここ〜★ (2011-09-24 18:30)
 ★のこった!のこった〜★ (2011-09-20 21:51)
 ★月山越え★ (2011-09-20 13:12)

この記事へのコメント
菊は旨いですよねー
野菜嫌いな自分が好む数少ない野菜なり
いくらでも食べれますよねー
菊いいですー
Posted by ガルダ at 2011年10月06日 20:47
★ガルダさん★
コメントありがとう(^^)

野菜嫌いなガルダさんでもOKですねd(^-^)
私も大好きです
散らすのがちょっと大変ですけどね
マヨネーズかけますか?
そのまま醤油だけかしら(^^)
Posted by チロル at 2011年10月06日 21:10
おひさしぶりです!!

自然のままで
 ごちそうになれること 
  いまさらですが
   ありがたいことですよね
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2011年10月06日 21:32
★ひよこ隊さん★
こんばんは〜 
おひさしぶりです(^^)

はい取れたて新鮮は一番の贅沢
あの震災を思い出せば質素でも食べれる事に感謝ですよね(^^)
Posted by チロル at 2011年10月06日 21:41
我が家も昨晩、いっぱい頂き、夜なべして茹でました!
私も好きですが、うちのじいちゃんは歯に挟まる。て食べないし、この大量の菊はあど、料理法ないもんですかの??( ̄▽ ̄;)
Posted by タツママ at 2011年10月06日 21:54
★タツママさん★
コメントありがとう(^^)

そう言われてみれば・・そうですね(^_^;)
お浸しが当たり前とばかり・・・
他の料理法、考えた事なかったです(笑)
大量にあり困った時は茹でずに冷凍する方法もありますよ
モバれぴで検索したら10件ヒット
・みそ汁に入れる
・ハンバーグに入れる等ありましたがどうなんでしょうね(^^)
Posted by チロル at 2011年10月06日 22:11
もってのほか・・美味しいですね!

も~すけのほか・・目に入らないチロルさんですね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年10月06日 23:11
★楽天親父さん★
コメントありがとうです
お返事大変遅れましたm(__)m

もーすけは家の中ではどこにでもついて来るんです(^_^;)
余計なお手伝いばかりしてくれるので泣きたくなるほど嬉しいです(ToT)(笑)
Posted by チロル at 2011年10月13日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。