2011年07月14日

☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 

米沢というと私はここのランチを思い出しますface05

というより他に余り知らないのがほんとですが(笑)


デミグラがあまり好きでなかった私が好きになった味

それがここのシチューなんです


米沢市大字上新田にある『キッチンガーデン ロハス』

ログハウスの落ち着いた感じのお店がとってもお気に入りになった私


友達にもその味と雰囲気を味あわせたくて行ってみました☆.。.:*・゚


あれ!!閉まってる~face08face08

良く見ると・・・近くに移転してましたkao2

近くの賜の湯の中に今年三月頃に移転していたロハス

賜の湯とロハスの姉妹店が一緒になったようです

新しいお店がこちら・・・


☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 


お店に入ると中は畳敷きにおっしゃれ~にテーブルが・・・・


外を眺められるここに着席


角は落ち着きます(^^)v


☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 


今回はちょっと豪華にデザート付きランチ¥1690を注文heart


何やら懐かしいような器が運ばれて来ました(笑)

ん~カキ氷??って思ったら

冷たいスープでしたface02


☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 

☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 

ほら・・・そんな器だと思いませんか~^^

涼しげです☆.。.:*・゚

さっぱりといただけました


さて・・・メインの登場


☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 

☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 


スプーンで切れる牛スジ肉・・・と書いてあるのぼり旗のあるお店です♪

もちろんやわらか~face05

☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 

しつこいくらいにアップ(笑)

このちょっと変形したスプーンが食べやすいのよ☆.。.:*・゚

☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 

完食です^^

☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 


さてさてデザートは・・・


☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 

お店一押しの豆乳100%アイス

お味は

ごま&ブルーベリー

友達と半分ずつ食べました・・・と~っても爽やか~

アイスというよりシャーベットって感じでした


愛すコーヒーのグラス・・・持って帰りたいくらい気に入っちゃって~kao3

☆米沢牛すじ肉デミグラスシチュー☆ 


こんなグラスどこかのお店で見つけたら教えてくださいませ~m(__)m


かなり暑い一日でしたが雨にも降られず楽しかったな~

5時ごろまで米沢をうろうろした二人

家に帰ったら山形市内は夕立上がりだったようで

洗濯物・・・びしょびしょに濡れてましたkao10



今の時期は洗濯物出しっぱなし出来ませんね・・・・(^^♪





















同じカテゴリー(★おいし色)の記事画像
★海鮮ちらしセット★
☆ボンジュール焼き(●⌒∇⌒●)☆
☆桜ほの香☆
☆.。柿の葉寿司。.☆
☆.。いちばん桜。.☆
☆.。嬉しい企画。.☆
同じカテゴリー(★おいし色)の記事
 ★海鮮ちらしセット★ (2012-06-12 21:10)
 ☆ボンジュール焼き(●⌒∇⌒●)☆ (2012-04-05 23:13)
 ☆桜ほの香☆ (2012-03-21 20:54)
 ☆.。柿の葉寿司。.☆ (2012-03-04 21:21)
 ☆.。いちばん桜。.☆ (2012-02-21 21:21)
 ☆.。嬉しい企画。.☆ (2012-02-21 11:11)

Posted by チロル at 14:12│Comments(2)★おいし色
この記事へのコメント
ロハスはメニューを増やすために賜の湯にいったんですよー
でも値段は高めになりましたわ
あのログハウスだからよかったのになー
ビーフシチューは旨いですよねー
あれより旨いのはそうはないと思うくらいです
旨いものは心の栄養にもなりますー
Posted by ガルダ at 2011年07月14日 22:16
☆ガルダさん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★


そうだったんだすか・・・
私もログハウスが良かったな・・・(^^)
でも相変わらずビーフシチューは美味しいでしたね
ほんとガルダさんもそう思いますか~
友達も満足してました☆.。.:*・゚
満足イコール心の栄養ですね^^
Posted by チロルチロル at 2011年07月15日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。