2011年03月30日

☆苺ミルク☆

☆苺ミルク☆


地震の影響でストップしていた色々な事


少しずつ動き始めました。


彼岸に行けなかった実家へ行き父に手を合わせて来ました。

結婚式の招待状も配って来ました。

ポニョの内祝いの手配も・・


一気に動き出した我が家です。


息子がお礼で会社に持参する菓子折りを買いに久しぶりに入った”ケーキハウス チュチュ”


あまおうを使った
苺ミルクが目にとまり買っちゃいました(*^_^*)


つぶの大きさにより値段が違います(^^)


大が200円
中が180円
小が150円


大と小を二個ずつゲット


周りはパリパリなホワイトチョコ
中はジューシーな苺


ちょいと贅沢なスイーツかな

☆苺ミルク☆
☆苺ミルク☆



後一日で4月なんですね〜

春は旅立ちの時・・


昨夜、夜行で甥っ子が関東へ旅立ちました。
4月から大学生活の始まりです。

逆に姉の姪っ子は地元就職が決まり大学生活の新潟から山形へ戻りました。

この子達の母親、私の義妹なんですが昨年七月に病気で亡くなりました。

きっと、子供達の晴れ姿見たかっただろうに・・

昨日、姉弟三人で母親の墓参りに行ったようです。

頑張ってる子供達を見てきっと安心したかな・・義妹

空から見守ってあげてね(^^)


今朝、珈琲飲みながら食べた苺ミルク・・

妹と一緒に我が家で良く珈琲飲んだな〜
ちょっと思い出し、ほろっとした今朝でした。


同じカテゴリー(★おいし色)の記事画像
★海鮮ちらしセット★
☆ボンジュール焼き(●⌒∇⌒●)☆
☆桜ほの香☆
☆.。柿の葉寿司。.☆
☆.。いちばん桜。.☆
☆.。嬉しい企画。.☆
同じカテゴリー(★おいし色)の記事
 ★海鮮ちらしセット★ (2012-06-12 21:10)
 ☆ボンジュール焼き(●⌒∇⌒●)☆ (2012-04-05 23:13)
 ☆桜ほの香☆ (2012-03-21 20:54)
 ☆.。柿の葉寿司。.☆ (2012-03-04 21:21)
 ☆.。いちばん桜。.☆ (2012-02-21 21:21)
 ☆.。嬉しい企画。.☆ (2012-02-21 11:11)

Posted by チロル at 09:16│Comments(4)★おいし色
この記事へのコメント
苺ミルク~
美味しそうです~(^▽^)♪
大きいの食べてみたいな~(^、^)!!


きっと、天国の義妹さん~
チロルさんがいるから安心してますよ~。
Posted by てる at 2011年03月30日 10:24
リアルな苺ミルク(笑)
幸せになりそうな
スィーツだね

義妹さん
なによりも子ども達のことが気がかりだったでしょうね…

でもチロルちゃんやまわりの支えで
子ども達もがんばって乗り越えましたね

みんな立派にそれぞれの道に…素晴らしいです

義妹さんも喜んでるね
Posted by はるる at 2011年03月30日 11:03
☆てるさん☆
コメントありがとう


二日は月命日

仏壇に””を供えてあげようと思います
Posted by チロル at 2011年03月30日 11:03
☆はるるちゃん☆
コメントありがとう

かなりビッグなだよ(^_^;)

甥っ子、姪っ子
悲しみ乗り越えて頑張ってきたからね・・
私も自分の子供のように思いみてきました。
三人仲良く、これからも自分達の選んだ道をしっかりと歩いて行くでしょうね

天国のママが見てるもの・・
Posted by チロル at 2011年03月30日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。