2011年02月08日

☆どっちが好きですか〜☆

☆どっちが好きですか〜☆
☆どっちが好きですか〜☆
今日は有り合わせカレー


じゃがいも大1ケ
玉ねぎ中1ケ
肉の変わりにシーチキン
スパイスに
ニンニクと玉ねぎのみじん切り
生姜のすりおろし
そしてカレールー


カレールーって
少しずつ残る事ないですか?


残り物使用
甘口、辛口、パンプキンシチュー

それぞれまぜまぜ

これが
いい具合に出来上がりました


私、具がごろごろ入ったカレー苦手なんです(^_^;)

ルーだけのカレーが大好き

でも主人は
じゃがいもや人参が
存在主張してる
カレーが好きなんです(笑)


みんなはどっち派かな〜

ルーだけ?

具だくさん?


同じカテゴリー(★おいし色)の記事画像
★海鮮ちらしセット★
☆ボンジュール焼き(●⌒∇⌒●)☆
☆桜ほの香☆
☆.。柿の葉寿司。.☆
☆.。いちばん桜。.☆
☆.。嬉しい企画。.☆
同じカテゴリー(★おいし色)の記事
 ★海鮮ちらしセット★ (2012-06-12 21:10)
 ☆ボンジュール焼き(●⌒∇⌒●)☆ (2012-04-05 23:13)
 ☆桜ほの香☆ (2012-03-21 20:54)
 ☆.。柿の葉寿司。.☆ (2012-03-04 21:21)
 ☆.。いちばん桜。.☆ (2012-02-21 21:21)
 ☆.。嬉しい企画。.☆ (2012-02-21 11:11)

Posted by チロル at 19:28│Comments(12)★おいし色
この記事へのコメント
ども、ゆんたくです
具沢山派ですねー
でもニンジンはいらない派です
嫌いじゃないんですけど、ジャガイモごろごろ入ってるのが最高ですね
Posted by ゆんたくゆんたく at 2011年02月08日 19:44
どっちかっていうと、具だくさんなのが好きかなぁ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2011年02月08日 19:57
☆ゆんたくさん☆
コメントありがとうです

やっぱり具だくさんが好きなんですね〜
人参嫌いなんですか〜
あらあら
私は野菜は好きだけどカレーにごろごろが嫌なんですよ(^_^;)
主人が好きだから作りますけどね〜
私は具をどけてルーだけ(笑)
Posted by チロル at 2011年02月08日 20:06
☆酒やの嫁ちゃん☆
コメントありがとうです

わぁ〜嫁ちゃんも具だくさんか〜

ルーだけがいい人いないのかな〜
私だけ変わり者(^_^;)(笑)

シチューはごろごろでもOKなんだけどね
Posted by チロル at 2011年02月08日 20:09
わたしは、ルーだけに、煮込まれてない具。。。派です。

でも、母親の作るカレーは具だくさんだったなぁ(・ω・)
ところで、ご飯にかかってるのは何ですか(^ω^)???
Posted by *里美* at 2011年02月08日 20:24
☆*里美*さん☆
コメントありがとうです

煮込まれてない具??
里美さんはルー派って事かな
ゴメン(^_^;)読解力ないかな私

ご飯にはパセリをぱらぱら
カレーにはガラムマサラをぱらぱらかけました♪♪
有り合わせにしてはかなり美味しく出来た〜
Posted by チロル at 2011年02月08日 20:31
私は
ごはんあまりいらないので
芋以外は
ゴロゴロ好きなんだけど
息子が食べる時間がもったいないという人だったので
細かい具のカレーばかりでした
今はもちゴロゴロしてるよ~
今日のナンは具なしのほうが良かったよ~
(ρ_;)
Posted by はるる at 2011年02月08日 20:32
自分はルーだけですねー
カレーは基本飲むので
噛むより喉越しです
具はたまにあるか小さいといいかなー
とろけるチーズとかもいいですしー
Posted by ガルダ at 2011年02月08日 22:23
私は特に芋がでかいやつが好きです

でも余りをあっため直して具無しカレーになったやつも好きかなぁf(^_^)
Posted by はあと♪ at 2011年02月08日 23:36
☆はるるちゃん☆
コメントありがとう

ご飯いらないと言う事は
シチュー感覚で食べたいカレーなのかな〜
だからごろごろ具だくさん
私、シチューにごろごろは大好き
なのにカレーはだめ〜

ナンはスープを付けて食べるもんだもの具はいらないよね
Posted by チロル at 2011年02月09日 14:46
☆ガルダさん☆
コメントありがとうです

わあ〜仲間が
うちの母もとろけるようなカレーが好きで具材を入れてもとろけるように煮込んだカレーが好きなんですよ
だから私もそうなったのかも♪
飲み込むのに形が大きいと口当たりが悪いですよね。チーズもいいし卵の黄身を乗せると又更にマイルドです
Posted by チロル at 2011年02月09日 15:10
☆はあと♪さん☆
コメントありがとうです

主人と同じですね〜
じゃがいも大好きないも男の主人

ごろごろ野菜が好きでね〜
私は作っても具を除いて食べるだけなんですが(笑)
カレーも色々
それぞれの家庭の味がありますね
Posted by チロル at 2011年02月09日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。