2010年11月11日

☆名前入り飾り駒☆

名前はお見せ出来ませんが

彫って頂きました


天童将棋駒工芸士会 会長の国井天竜さん(銘駒 天竜彫工人)から


☆名前入り飾り駒☆


記念に双子ちゃんの名前を


☆名前入り飾り駒☆


どっしりとした欅


元気にすくすく育ちますように願いを込めてheart


じいばあからの贈り物ですkao2



おまけに

主人の名前も・・・

お金がたまるようにって

天竜彫工人が主人の名前を彫ってくださっていました

もちろんサービスでface05

☆名前入り飾り駒☆


今度こそ

宝くじ当るかしら・・・face03



名人のお宅
表札も庭の敷石も将棋の形でした

☆名前入り飾り駒☆

☆名前入り飾り駒☆

☆名前入り飾り駒☆


素晴らしい将棋の駒も見せて頂きました

☆名前入り飾り駒☆

彫方も色々あるんですね(^^)

お世話になりました
  

同じカテゴリー(★可愛いろ)の記事画像
☆.。ポニョっ雛。.☆
☆.。じょうずになったね。.☆
☆散歩の途中で・・(=∩_∩=)☆
★初めてのお絵かき(*^_^*)★
☆一歳になりました~(●^o^●)☆
☆まだ、食べれないのよ・・・^^☆
同じカテゴリー(★可愛いろ)の記事
 ☆.。ポニョっ雛。.☆ (2012-02-27 22:22)
 ☆.。じょうずになったね。.☆ (2012-02-07 22:22)
 ☆散歩の途中で・・(=∩_∩=)☆ (2011-09-17 13:09)
 ★初めてのお絵かき(*^_^*)★ (2011-09-16 21:50)
 ☆一歳になりました~(●^o^●)☆ (2011-08-20 21:54)
 ☆まだ、食べれないのよ・・・^^☆ (2011-07-12 00:06)

Posted by チロル at 19:12│Comments(6)★可愛いろ
この記事へのコメント
素敵ですよね♪
お友達のお宅にもあって我が家も息子に。。と考えたことがありました。
じぃじとばぁばから今更だけどリクエストしてみようかな。
とてもいい記念になると思います。
Posted by アド at 2010年11月11日 20:38
☆アドちゃん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★


昔の話ですがうちの長男が生まれた時に彫って頂いた事があったんです。
その時住んでいた米沢の友人に教えられて・・・

それから秋田へ引越して連絡取れず・・・
今回は知り合いからの紹介で天竜さんへお願い出来ました(^^)

是非アドちゃんも記念に・・・
私の勝手な考えですが男の子にぴったりだと思います☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2010年11月11日 20:44
これは、貫禄ある素敵なプレゼント・・
世界にひとつだもんね~。
元気に育つねー。きっと・・。
Posted by ミント at 2010年11月11日 20:45
☆ミントさん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★


そうなんです(^^)v
どっしりとした重量感は男の子にぴったり☆.。.:*・゚

胸はって男の子らしく歩んで欲しいな~と願います(●^o^●)
Posted by チロルチロル at 2010年11月11日 20:48
わー
うちに孫が出来たらお願いしたいです
元気でたくましく!

お金がたまるのは我が家は無理みたいですわ(x_x;)
Posted by はあと♪ at 2010年11月11日 21:28
☆はあと♪さん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★


是非ご連絡下さ~い☆.。.:*・゚

絶対におすすめです\(^o^)/


お金・・・うちもゴミだけはたまります(笑)
Posted by チロルチロル at 2010年11月11日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。