2010年09月05日

☆たくさんの初めて(●^o^●)☆

☆たくさんの初めて(●^o^●)☆


退院からちょうど一週間・・・

やっと寝不足から解放され

昨日からブログも復帰face05

これから遡って少しずつ

双子ちゃんの様子をブログにしたいと思ってます。

良かったら覗いて見てくださいねface02



退院当日は総勢16名と一匹の

ささやかなお祝いパーティーをface02

笑い声に泣き声に鳴き声・・・と

響き渡ったチロル家でした。


産まれてから10日目の双子ちゃん

ベッド一つに並んでで十分な小さな体

三時間おきの授乳

かなり昔の事なので忘れていた私・・・

こんなに大変だったのかな~と思い出す。

娘・・・まだ母乳だけで頑張ってます

☆たくさんの初めて(●^o^●)☆




退院当日はたくさんの初めてを経験


庄内からチャイルドシートを付けて

迎えにきてくれた双子ちゃんのパパ

暑い中ご苦労様でしたheart


退院着に着替え外に出た双子ちゃん

小さな体に容赦なく照りつける陽射しicon10


新米パパがひんやりと冷やしてくれた車内へ

ここでトラブルface07face07

チャイルドシートに乗せたものの

上手くはまらない・・・何か変face08

炎天下の中後ろのドアを開け

新米パパとママ二人で四苦八苦20分程


見てる私は炎天下の中の赤ちゃんが心配で心配でkao10

説明書を見ながらなんとか・・・

ふう。。。。face01


私が子育てしていた時は

チャイルドシート必要なかったからね・・・


抱っこして乗り込めばすぐなのにね・・・

とひとり心でつぶやく


それでも無事親子共退院

初めての我家へ・・・


一番戸惑っていたのは

も~すけ。。。。。face02


時々ふぎゃ~・・・あ、あ~ぎゃ~と泣く

赤ちゃんの泣き声に過剰反応・・・笑


わんわんと興奮がおさまりません

でも逆に

双子ちゃんはいくらわんわん吠えようが無視

気にしてないもようです・・・笑


二日程すると

こんな状態のもーすけですface02

まるで赤ちゃんを守ってるような様子face02


☆たくさんの初めて(●^o^●)☆


オスですが母性本能のように見えるもーすけの行動ですface08




同じカテゴリー(★可愛いろ)の記事画像
☆.。ポニョっ雛。.☆
☆.。じょうずになったね。.☆
☆散歩の途中で・・(=∩_∩=)☆
★初めてのお絵かき(*^_^*)★
☆一歳になりました~(●^o^●)☆
☆まだ、食べれないのよ・・・^^☆
同じカテゴリー(★可愛いろ)の記事
 ☆.。ポニョっ雛。.☆ (2012-02-27 22:22)
 ☆.。じょうずになったね。.☆ (2012-02-07 22:22)
 ☆散歩の途中で・・(=∩_∩=)☆ (2011-09-17 13:09)
 ★初めてのお絵かき(*^_^*)★ (2011-09-16 21:50)
 ☆一歳になりました~(●^o^●)☆ (2011-08-20 21:54)
 ☆まだ、食べれないのよ・・・^^☆ (2011-07-12 00:06)

Posted by チロル at 12:19│Comments(6)★可愛いろ
この記事へのコメント
出産のときは母のありがたさたんまり感じましたっけ。
たまりせん〜若いエキス♪たくさんの初めて楽しみですね。
Posted by アド at 2010年09月05日 13:20
もーすけちゃんも、自分より小さい子に
戸惑ったのかな~(^^)

これからの双子ちゃんの成長、楽しみですね!
Posted by える☆ at 2010年09月05日 13:27
アドちゃん
コメントありがとうございます(^^)

繰り返される子供への愛
親から子へと永遠に(^^)
私が受けた母の優しさを今度は娘に
双子ちゃんが成長するお手伝いですね(*^_^*)
Posted by チロル at 2010年09月05日 14:56
モーちゃんも、可愛い赤ちゃんに、戸惑いましたか?
一気に賑やかで、忙しいでしょうね
Posted by ゆきんこ at 2010年09月05日 19:01
たくさんの人達に祝福されて
幸せですのー・・。
なんか、自分が初めて母親になったときのことを
思い出しちゃいました・・。
みんなにいっぱい助けてもらったなー。

もーすけちゃんも見守ってますのー。
Posted by ミント at 2010年09月05日 20:39
☆える☆さん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★

もーすけ・・・確かに戸惑ったんでしょうね(^^)
今まで自分だけが抱っこしていた毎日に
突然二人のライバル出現(笑)

きっとすねっちゃったのかもしれません(^^)v
双子ちゃんの将来が楽しみなママのママです☆.。.:*・゚



★☆。・。・。・。・。★☆。・。・。・。・。★☆。・。・。・。・。★☆



☆ゆきんこさん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★


毎日賑やかです(^^♪
泣き声に鳴き声・・・
夜中にはまいります・・・涙
でももう慣れましたけどね・・・笑

もーすけもだいぶ慣れました
今は双子ちゃんの成長を見守ってるようです☆.。.:*・゚



★☆。・。・。・。・。★☆。・。・。・。・。★☆。・。・。・。・。★☆



☆ミントさん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★


ミントさんと同じ思いです☆.。.:*・゚

自分の時も色々と皆さんに助けてもらい
子供達も大きくなりました(^^)
一人の力じゃないんですよね・・・
たくさんの人の愛を頂いて成長する子供達

もーすけと一緒に見守りたいですね☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2010年09月05日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。