2011年10月18日

★酸辣湯麺★

やみつきになる味です


今日は嫁ちゃんのおごり〜
山形市は白山にある
中華料理廣東さんのラーメンをご馳走になりました


初めて食べてから大好物になった「酸辣湯麺」

★酸辣湯麺★
★酸辣湯麺★
★酸辣湯麺★



すっぱ!
からっ!
とろっとろ〜
これがやみつきになる原因かな〜


中々冷めないスープ
少々口をやけどすることも


その為にこれを

★酸辣湯麺★



今日は火曜日でレディースデー
デザート半額の日


頂きました
ココナッツアイス


熱々のラーメンの後に冷たいアイスはベストマッチですね〜


ご馳走様でしたm(__)m


このあと
あるお店で
ラーメンと引き換えにポニョちゃんのお洋服をおねだりされるとも知らずに(^_^;)(笑)





同じカテゴリー(★生活いろ)の記事画像
★とらないでね(^_^;)★
★よ〜く見て〜(*^_^*)★
★出来た〜★
★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★
★甘い香り(^_^;)★
☆祭だ!!まつりだ〜\(o^▽^o)/☆
同じカテゴリー(★生活いろ)の記事
 ★とらないでね(^_^;)★ (2011-10-24 14:14)
 ★よ〜く見て〜(*^_^*)★ (2011-10-20 09:48)
 ★出来た〜★ (2011-10-17 23:01)
 ★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★ (2011-09-23 07:10)
 ★甘い香り(^_^;)★ (2011-09-21 08:59)
 ☆祭だ!!まつりだ〜\(o^▽^o)/☆ (2011-09-15 21:05)

Posted by チロル at 23:59│Comments(8)★生活いろ
この記事へのコメント
いいな〜
次男君は今日玉うどん一杯ですよ
Posted by 次男 at 2011年10月19日 00:02
美味そうです、すーらーたんめん。

お店によっていろいろあるようですね。
スープにとろみ:あり/なし、とろみのないスープにとろみありの
具がのったもの、具の素材のいろいろ・・・

私も中華料理屋で探してみましょう。
Posted by とーしろ at 2011年10月19日 05:35
あはは~
洋服よりラーメンのほお安いものね

チャッカリいやシッカリしてるお嫁ちゃん(笑)


酒田の
台湾料理如意の

酸辣湯麺も
さいこ~においしいよ~
こんど一緒にたべよ~
Posted by はるる at 2011年10月19日 08:41
嫁ちゃんと2人でランチ・・・お買いもの・・・
未知の世界だわ~~
いいなぁ・・・(苦笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年10月19日 09:24
★次男君★
おはよう

頑張ってダイエットしてる?
今度帰ってきたらご馳走するよ
Posted by チロル at 2011年10月20日 10:01
★とーしろさん★
コメントありがとう(^^)

私が酸辣湯麺を食べたのはこのお店だけ・・
今度食べくらべしてみたいですね
具材もとろみも違うんですね・・
楽しみです
Posted by チロル at 2011年10月20日 10:05
★はるるちゃん★
コメントありがとう(^^)

ねd(^-^)
先日友達とドライブ中に嫁から電話が来たのね・・・その会話を聞いた友達が私に友達と話してるかと思ったって(笑)
人懐っこ過ぎる嫁で、姑のコントロール抜群です

あ、今度酒田に行ったら酸辣湯麺食べに連れて行ってね
Posted by チロル at 2011年10月20日 11:11
★はあと♪さん★
コメントありがとう(^^)

はあとさんも孫ちゃんが生まれたらなるよ
そんなふうに
未知の世界に飛び込んでみて〜
Posted by チロル at 2011年10月20日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。