2011年09月15日

☆祭だ!!まつりだ〜\(o^▽^o)/☆

毎年必ず来ます!
実家近くの八幡神社の祭


もちろん子供の頃から目的は出店(笑)
今年もこんなに買い込みました

☆祭だ!!まつりだ〜\(o^▽^o)/☆
☆祭だ!!まつりだ〜\(o^▽^o)/☆
☆祭だ!!まつりだ〜\(o^▽^o)/☆



これ買ったのは私じゃないよ〜
気前のいい母です


八幡様の祭には毎年思い出があります。


今日は30度を越える暑さだった山形・・


数年前だと小雨ぱらつく中の祭で寒くてストーブに火を入れる時もありました。


異常気象ですね、ほんとに・・・


実家にお呼ばれした私達


メニューは毎年お決まりの赤飯に芋煮
母の味を堪能しました。

☆祭だ!!まつりだ〜\(o^▽^o)/☆
☆祭だ!!まつりだ〜\(o^▽^o)/☆



双子ちゃんは昨年に続き二度目の祭

ポニョは初めて


来年はこの子達にはっぴを着せて子供神輿に参加させたいばあばです(笑)

☆祭だ!!まつりだ〜\(o^▽^o)/☆



同じカテゴリー(★生活いろ)の記事画像
★とらないでね(^_^;)★
★よ〜く見て〜(*^_^*)★
★酸辣湯麺★
★出来た〜★
★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★
★甘い香り(^_^;)★
同じカテゴリー(★生活いろ)の記事
 ★とらないでね(^_^;)★ (2011-10-24 14:14)
 ★よ〜く見て〜(*^_^*)★ (2011-10-20 09:48)
 ★酸辣湯麺★ (2011-10-18 23:59)
 ★出来た〜★ (2011-10-17 23:01)
 ★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★ (2011-09-23 07:10)
 ★甘い香り(^_^;)★ (2011-09-21 08:59)

Posted by チロル at 21:05│Comments(16)★生活いろ
この記事へのコメント
すご~い大人買い!

来年のハッピ姿楽しみだね♪
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年09月15日 21:12
祭りいなぁ

おらほ(^^;)秋から賑やかだなねぐでつまんねなやの


ちっちぇなさはっぴにはちまき
めんごいやなぁ

楽しみだのや
Posted by 青ちゃん at 2011年09月15日 21:30
私も実家のお祭りでしたぁ~

コスプレじゃないけど…
小さい頃は色んな格好させたいですよねぇ~
Posted by COLURINCO at 2011年09月15日 22:14
今日は楽しい日々 あんがとう(*^。^*)


来年がまた楽しみだじゃ


双子ちゃんかわいいポニョちゃんまた来てね


ぶっちゅ!❤ (^O^)
Posted by pekotann at 2011年09月15日 22:31
お祭りメニュー
テンション上がるう

賑やかでいいね
かわいいハッピー姿
楽しみだね

もう来年は
走り回ってるね
Posted by はるる at 2011年09月15日 22:33
うわ~~いっぱい買ったごどー・・。
んでも、あっと言う間になくなるんだよね・・。
ほんと、色んな格好させたいよの~~。
自我が出る前に・・・(笑)
Posted by ミント at 2011年09月15日 23:54
今年も賑わってましたね。
もう少し遅い時間に行ってたかも。
今回は自宅で焼きそば屋&タコ焼き屋してお友達と食べました~。
Posted by アド at 2011年09月16日 00:09
すごーい~大量~(●^o^●)

私もお祭り大ー好きです~♪

お祭りの出店は~わくわくするしね~(#^.^#)
Posted by てる at 2011年09月16日 05:48
★はあと♪さん★
コメントありがとう(^^)

ほんと大人買いだよね〜
母の性格です(笑)
子供達や孫に買ってあげるのが楽しいようです。
私達は嬉しいだけですが・・
離ればなれになっている子供達もこの祭はかなり楽しみにしてるんですよ
来年もみな元気で集まれたら幸せですね(^^)
Posted by チロル at 2011年09月16日 17:07
★青ちゃんさん★
コメントありがとう(^^)

子供達は出店が大好きですからね〜
大人神輿は威勢があり見てる方も熱くなります
来年は三人の孫のはっぴ姿アップするのが楽しみです
Posted by チロル at 2011年09月16日 18:12
★COLURINCOさん★
コメントありがとう(^^)

昨日の15日は全国で八幡様の祭がありましたからね(^^)
娘ちゃんも楽しまれましたか
COLURINCOさんのおめめぱっちりな娘ちゃんは何を着ても可愛いよねきっと
Posted by チロル at 2011年09月16日 20:09
★pekotannちゃん★
コメントありがとう(^^)

色々とお世話になりましたm(__)m
小さなヤンチャ達を一日めんどう見てくれてありがとうね(*^_^*)
又お邪魔しますね♪
あ!双子ちゃん、乾杯はpekotannさんのご主人限定でうちでは誰ともしませんでした(笑)
Posted by チロル at 2011年09月16日 21:10
★はるるちゃん★
コメントありがとう(^^)

お祭りって出店が楽しみでね〜
その時しか味わえないものもあるからね
年に一回の楽しみなんです。大人になった子供達も
来年も楽しみ〜〜
Posted by チロル at 2011年09月16日 21:15
★ミントさん★
コメントありがとう(^^)

自我・・・ほんとだね〜その前にすき放題ファッションショーを楽しみたいよね(笑)

こんなに買った食べ物・・
足りなかったのよ(^_^;)
Posted by チロル at 2011年09月16日 21:54
★アドちゃん★
コメントありがとう(^^)

アドちゃんに連絡しようかと思ったのですがすごい賑わいの八幡様。
写メ撮ってたら、ある叔母さんから文句を言われテンション
買う物買って帰ってきてしまいました(笑)
Posted by チロル at 2011年09月16日 21:58
★てるさん★
コメントありがとう(^^)

大量でしょ
でも、まだまだ足りないのよ(笑)
どんだけ食べるの〜〜って思うかもしれないけど、食べれるならみんな買いたいくらい

出店ってテンション上がるよね
Posted by チロル at 2011年09月16日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。