2011年03月21日

☆無事出来ました(^_^;)☆

昨日の納豆騒動から一日


無事出来ました


納豆ぼたもち

☆無事出来ました(^_^;)☆
☆無事出来ました(^_^;)☆


母はどうしても
これを作りたかったんですね


ご先祖様に手を合わせ
頂きました。


母のぼたもちは
納豆にきなこの2種類

☆無事出来ました(^_^;)☆
☆無事出来ました(^_^;)☆


納豆



十日ぶりでした





同じカテゴリー(★生活いろ)の記事画像
★とらないでね(^_^;)★
★よ〜く見て〜(*^_^*)★
★酸辣湯麺★
★出来た〜★
★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★
★甘い香り(^_^;)★
同じカテゴリー(★生活いろ)の記事
 ★とらないでね(^_^;)★ (2011-10-24 14:14)
 ★よ〜く見て〜(*^_^*)★ (2011-10-20 09:48)
 ★酸辣湯麺★ (2011-10-18 23:59)
 ★出来た〜★ (2011-10-17 23:01)
 ★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★ (2011-09-23 07:10)
 ★甘い香り(^_^;)★ (2011-09-21 08:59)

Posted by チロル at 14:08│Comments(12)★生活いろ
この記事へのコメント
きな粉は苦手だんども納豆ぼた餅は食ってみで~~!納豆、食ってねちゃ~・・・
Posted by 身欠きにしん at 2011年03月21日 15:38
酒田は納豆作ってる会社あるんで少ないですが売ってますよ

あたしもきな粉ぼたもち食べたいなぁ
Posted by さや at 2011年03月21日 15:46
おじいちゃん達の気持ちもおさまりよかったね〜
でも今朝ぼた餅とお雛菓子買いにスーパー行ったら
サンコー納豆どーっさり
何時もの三倍位あったよ!
Posted by はあと♪ at 2011年03月21日 17:53
初めで見だ納豆ぼたもちあんこときな粉は実家でも作るけど、納豆は無かった今度ザクロ母にも教えよ~
Posted by ザクロ at 2011年03月21日 18:31
納豆ぼたもち
3年前に一度だけ食べたことあります
なんか食べてみたくなりますねー

高畠町は納豆を作ってるからかなー?
納豆不足にはならないですねー
Posted by ガルダ at 2011年03月21日 19:49
チロルさんのとこの納豆ぼたもちは~
ちゃんと丸まってるのね~!!
すっごい美味しそう~(^^)♪

戸沢の家は、普通にお茶碗にもって納豆かけてました・・・
秋のお彼岸は、ちゃんと丸めてやってみよう~(^-^)♪

今年は・・・
納豆買えてなくて、納豆ぼたもちは無しでした・・・(^^;
Posted by てる at 2011年03月21日 20:21
☆身欠きにしんさん☆
コメントありがとう

息子曰く、もちよりぼたもちの方が納豆の味が絡みやすくて美味しいだって(^^)

私も思います
是非試してみて〜
Posted by チロル at 2011年03月21日 21:57
☆さやさん☆
コメントありがとう

納豆、あるところにはあるようですね

もしかして、逆にない所を選んでしまったのかも(^_^;)
上手く行かないのが人生ですね(笑)

きな粉味も美味しいんですよ♪
色も春色でしょう
Posted by チロル at 2011年03月21日 22:38
☆はあと♪さん☆
コメントありがとう

ありゃ〜
納豆、庄内遠征しちゃったかしら(^_^;)

取り合えず、1パックで騒動も収まり、美味しい納豆ぼたもちを頂けました(^^)
ご先祖様、今がある事に感謝しますですね
Posted by チロル at 2011年03月21日 22:44
☆ザクロさん☆
コメントありがとう

我が家の一番人気が納豆味なんですよ(^^)

地域により色々なのかな・・

今度ザクロさんも食べて見てね
Posted by チロル at 2011年03月21日 22:47
☆ガルダさん☆
コメントありがとう

何だか・・我が家以外の所には豊富な納豆

我が家、納豆に嫌われちゃったのかしら(笑)

高畠も納豆ぼたもちは余り食べないんでしょうか・・(^^)
Posted by チロル at 2011年03月21日 22:53
☆てるさん☆
コメントありがとう

地域によって食べ方も色々ですね(^^)
大きさも違うみたい。

てるさんの所も納豆品切れだったんですね・・

秋までは品薄も解消されますよね(笑)
Posted by チロル at 2011年03月22日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。