2011年02月27日

☆話題のかたつむり☆

☆話題のかたつむり☆
☆話題のかたつむり☆



クリームや化粧水と皆さん使っていらっしゃるようですね(*^_^*)


子供の頃見つけて遊んだでんでんむしが今化粧品になるなんて考えてもみませんでした(笑)


今回買い求めたのは
フェイスマスク


一枚で約500円程
ちょっとお高目・・・


もったいなくてまだ使用してません(^_^;)


どのような効果があるのでしょうか・・・


☆−∴−☆−∴−☆−∴−☆


かたつむりは
6億年前から地球上に存在してきた生命力の強い生き物です。
1980年代、フランスで食用かたつむりの飼育士たちの手の肌が、とてもすべすべで透明感があり、傷が出来てもすぐに綺麗になる事が話題となりました。
その後、皮膚科医の科学的な研究の末、かたつむり粘液の中には、人間の皮膚にも効果のある驚きの天然複合物質が入っている事が確認されたのです。
かたつむりの殻が壊れたとき自ら再生する能力は粘液の成分だと言われています。

パンフレット引用


かたつむり粘液には四つのひみつが・・・

ヒミツ1
皮膚再生を助ける物質のアラントインという
天然成分がある

ヒミツ2
肌をつやつや、すべすべに作ってくれるタンパク質&ビタミン成分がある

ヒミツ3
肌のハリを維持するのに必要な天然コラーゲン&天然エラスティン成分がある

ヒミツ4
皮膚ピーリングに使われるグリコール酸も含まれている


難しくて覚えられないが(覚える必要もないか・・)綺麗になれるならいいよね( ^ー゜)b


私もちょっとブームに乗ってみました(笑)


明日はすべすべな肌になれたらいいのだけれど・・・

☆話題のかたつむり☆



同じカテゴリー(★生活いろ)の記事画像
★とらないでね(^_^;)★
★よ〜く見て〜(*^_^*)★
★酸辣湯麺★
★出来た〜★
★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★
★甘い香り(^_^;)★
同じカテゴリー(★生活いろ)の記事
 ★とらないでね(^_^;)★ (2011-10-24 14:14)
 ★よ〜く見て〜(*^_^*)★ (2011-10-20 09:48)
 ★酸辣湯麺★ (2011-10-18 23:59)
 ★出来た〜★ (2011-10-17 23:01)
 ★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★ (2011-09-23 07:10)
 ★甘い香り(^_^;)★ (2011-09-21 08:59)

Posted by チロル at 22:25│Comments(8)★生活いろ
この記事へのコメント
特別な日の前の日に、使ってみたいです

特別な日って?あるのかなぁ〜

あっ、卒業式の前の日か
明日か〜

スベスベしたチロルさん、見てみたいなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年02月27日 22:38
☆ゆきんこさん☆
コメントありがとう

特別な日

これから色々あるかもよ
まだまだ元気ですべすべお肌でいたいよね〜(笑)

まもなく又年を重ねる訳だし(^_^;)

ワンコインで一日だけでもプルプルお肌になりたいね
Posted by チロル at 2011年02月27日 22:43
うちのお母さん使ってますよ〜かたつむりクリーム
この前父が韓国土産で買ってきました

何かいい感じになってきたとかって言ってた気がします
Posted by さや at 2011年02月27日 22:52
☆さやちゃん☆
コメントありがとう

まあ〜お母さんが・・

効き目がありそうなんですね

パックだけじゃなく
クリームもゲットしなきゃね♪

誰か韓国旅行いかないかしら〜(笑)
Posted by チロル at 2011年02月27日 23:11
うわ〜
一枚500円
ホント特別な時に〜だね
Posted by ぽこ at 2011年02月28日 07:51
クリーム使ってみました〜(^o^)/
衝動買いだったので どんな意味でカタツムリが良いのか 知りませんでした

フムフムなるほどねー
大事に使わねば
Posted by 藤丸 at 2011年02月28日 08:30
☆ぽこちゃん☆
コメントありがとう

ワンコインでほんとに美しくなれるなら
ランチ一回我慢してもいいかな〜なんて思うけどね(笑)

ぽこちゃんはより美しくね
Posted by チロル at 2011年02月28日 20:00
☆藤丸ちゃん☆
コメントありがとう

カタツムリ
藤丸ちゃんのブログで知った、流行にはうと〜い私です(^_^;)

たまたま見つけて買ってみました。
一回こっきりシートだともったいないね
Posted by チロル at 2011年02月28日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。