2010年12月24日

☆嬉しいと頑張れるね(^^)☆

☆嬉しいと頑張れるね(^^)☆
☆嬉しいと頑張れるね(^^)☆
今日は今年最後のポスティング


春の陽気に誘われたかのように
4月から始めたちょい仕事


第二第四金曜日発行山コミポスティング
大先輩のコミットさんに婆薔薇さんがいらっしゃいますが


歩くのが大好きな私には持ってこいの仕事。
雨だけは困りますけど(^_^;)


車で通り過ぎるだけの道
歩いてみると風を感じて結構楽しい


皆さんのお宅の力の入ったガーデニングも歩きながら見せて頂き参考になります


猛暑だった夏は日中は無理(^_^;)
暑さを避けての朝5時からのポスティング
それでも太陽はじりじりと照り付けてくれました
その夏も何とか乗り越え続いてる仕事です(笑)
これからの雪が問題かも(笑)


時折出会う玄関先
『ご苦労様です暑い中大変ですね』
『何時も楽しみにしてるのよ
なんて笑顔で声かけられると足取りも軽くなり頑張れちゃいます
そんな一言に励まされ続いてる仕事かもしれませんね
もちろん
その逆もあり凹む事も・・・


今日の日中は降ったりやんだりのお天気・・
こんな日は幸せ色の大きなアーチが必ず見られます
ラッキー


今日も笑顔や優しい一言に励まされた一日でした


同じカテゴリー(★生活いろ)の記事画像
★とらないでね(^_^;)★
★よ〜く見て〜(*^_^*)★
★酸辣湯麺★
★出来た〜★
★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★
★甘い香り(^_^;)★
同じカテゴリー(★生活いろ)の記事
 ★とらないでね(^_^;)★ (2011-10-24 14:14)
 ★よ〜く見て〜(*^_^*)★ (2011-10-20 09:48)
 ★酸辣湯麺★ (2011-10-18 23:59)
 ★出来た〜★ (2011-10-17 23:01)
 ★いい朝だ〜〜\(o^▽^o)/★ (2011-09-23 07:10)
 ★甘い香り(^_^;)★ (2011-09-21 08:59)

Posted by チロル at 01:12│Comments(8)★生活いろ
この記事へのコメント
ちょっとした一言に癒される時ありますよの(*^-^)


ポスティング、頑張ってー!(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2010年12月24日 07:18
ホント一言が嬉しいですよね

言葉って大事だ〜
Posted by ぽこ at 2010年12月24日 08:05
☆酒田娘ちゃん☆

ありがとう
言葉って口先だけじゃなく心からの思いなのよね
だから優しい気持ちが伝わるのよね

逆もあるけどね
Posted by チロル at 2010年12月24日 11:25
☆ぽこちゃん☆

そうだね〜
言葉って大切
ちゃんと話さないと相手に気持ち伝わらないからね

常におもいやりを忘れずにいれたらいいんだけど
ついかっとなる時あるよね(^_^;)
気をつけてないとね・・

言葉ひとつで
相手を幸せにも不幸にもしてしまうからね・・
Posted by チロル at 2010年12月24日 11:32
そうですね~!!
お客様商売やってると、尚更実感です。

美味しかったよ~ご馳走様~♪
って、言って頂いた時なんて~涙でそうになります~(^^)♪

出来るだけ~
自分が言われて嬉しかった言葉は
口に出して言おうと努めています~♪

日々勉強ですね~(^-^)v
Posted by てる at 2010年12月24日 16:15
お疲れ様でーす。
ほんとにポスティングの方々、
暑い中、寒い中、ありがと~って思ってますー。
ほんの一言がうれしいんですよね~。
Posted by ミント  at 2010年12月24日 18:33
☆てるさん☆

お返事遅れました
毎日お疲れ様です

お客様応対大変ですよね
色んな方々がいらっしゃるから尚更気を使いますね・・・
ちょっと言葉が涙が出る程嬉しく感じる事ありますね〜
その方の優しさや笑顔が伝わった瞬間でしょうか
出来るだけ
周りの方をホッとさせる言葉をかけられたらいいですね
Posted by チロル at 2010年12月27日 08:49
☆ミントさん☆

お返事遅れました

何気ない言葉が大きな活力になる事がありますね

自分もそんなふうになれたらいいなと思ってますが
中々(^_^;)
Posted by チロル at 2010年12月27日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。