2010年11月16日

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

先週の11日ポッキーの日

仙台の賀茂神社のイロハモミジを見に行きました


素晴らしい枝ぶりの樹齢200年の大木のイロハモミジ

県指定天然記念物です


当日はまだ緑の部分が残ってました

多分今頃見ごろかもしれませんface05


☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆


空からモミジが降りそそぐような感じですface05



こちらは六椹八幡宮

先日車のお祓いをして頂いた神社

9月15日の例祭では大人神輿や出店で賑わう神社


☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

撮影は11月10日

もう落葉が進んでるかもしれませんね・・・




続いて浄光寺(日蓮宗)八日町

春は枝垂れ桜が見事なんです

境内にはイチョウの巨木がそびえる

本堂の両脇のモミジが鮮やかです

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

☆見ごろ見ごろの紅葉かな~☆

11月15日撮影


今朝もだいぶ冷え込みましたね

鮮やかな色の景色もそのうち白く染まってしまうのでしょうね・・・






同じカテゴリー(☆景色☆)の記事画像
♪♪上を向いて歩こう♪♪
!!スッキリ!!
☆.。立春の風景。.☆
☆.。美しい朝。.☆
☆夏色のトトロ(*^_^*)☆
☆好きだな〜(=∩_∩=)☆
同じカテゴリー(☆景色☆)の記事
 ♪♪上を向いて歩こう♪♪ (2012-02-09 22:22)
 !!スッキリ!! (2012-02-05 11:11)
 ☆.。立春の風景。.☆ (2012-02-04 22:22)
 ☆.。美しい朝。.☆ (2012-02-03 09:09)
 ☆夏色のトトロ(*^_^*)☆ (2011-07-12 21:57)
 ☆好きだな〜(=∩_∩=)☆ (2011-06-23 00:00)

Posted by チロル at 19:21│Comments(8)☆景色☆
この記事へのコメント
大きなモミジですね。
樹齢200年とか、大事に手入れされているのでしょう。
写真では、紅葉が綺麗ですよ。
他の写真も、少しずつ秋色を見せてくれていいですね。
昨日から冷え込みが進んでいます。
今日あたりは、写真のモミジも真っ赤に染まっているかも
しれません。
Posted by フリーダムナツ at 2010年11月17日 16:21
となりのお寺もちょう見頃なんだね
そばにいる私見れないのはなぜ~~
仕事から帰るとも~真っ暗で見れないし(ー_ー)!!
朝は朝でねぼすけなので見れませんし
チロルさんの写真で楽しみます
いつも癒しの写真ありがとうです(*^。^*)
Posted by あーちゃん at 2010年11月17日 20:59
『賀茂神社』・・先日親父も行ってきました。

京都からの流れを汲む神社・・
好きな人とお参りすると恋も成就する・かも?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年11月17日 23:15
こちらは、もう枯木化しています。
茶色くなった景色も、また、キレイですけど

本当に、いつもキレイな写真ばかりで
ありがとうございます
Posted by *asuka* at 2010年11月17日 23:30
☆フリーダムナツさん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★

友人から教えられて出掛けた神社。
降り注ぐようなイロハモミジ
さすが樹齢200年です(^^)
緑から紅へと変わるグラデーション
枝と枝が重なり合い太陽の光りが挿した光景はほんと見事でした(^^)
もう東北の紅葉はそろそろ終わりでしょうか・・
横浜はいかがでしょうか
Posted by チロル at 2010年11月21日 12:40
☆あーちゃん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★

日没が早く夕方の帰宅がちょっと遅れると焦ってしまうこの頃だよね(^^)
返事遅れたからどうかわからないけどもうお寺の見たかな(^^)
もみじも色々種類がありそれぞれ鮮やかだよね〜
四季折々の庭が楽しめる寺がそばにあり嬉しいね
Posted by チロル at 2010年11月21日 12:54
☆楽天親父さん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★

ふふ(^^)
カモで始まりカモで終わりましたね

親父さんも行かれたんですか〜
何か行く場所が似てますね(^^)
友人と一緒にお参りしました。
もしかして恋に発展しちゃうかしら
Posted by チロル at 2010年11月21日 13:00
☆*asuka*ちゃん☆
コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★

いつも見て頂けて嬉しいです(^^)
花や景色を撮るのが好きな私です
時々癒されて頂ければ嬉しいです(*´▽`*)
Posted by チロル at 2010年11月21日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。