2011年02月27日

☆雪灯りの町(●^_^●)☆

☆雪灯りの町(●^_^●)☆


優しく揺れるろうそくの灯り


夕べは県内屈指の豪雪地帯
その豪雪を生かしたイベント『雪旅籠の灯り』へ出掛けました。


場所は月山志津温泉

☆雪灯りの町(●^_^●)☆


星も見え冷えわたる夜空
寒~い寒~い道はつるつる


カメラを持つ手がかじかみます(^_^;)





四百年の時を越えた
昔の志津の町並みを雪で再現した雪旅籠


自然に積もった雪を掘り込んで建物を造形・・


自然の条件を上手く生かし工夫を凝らした雪旅籠


☆雪灯りの町(●^_^●)☆

☆雪灯りの町(●^_^●)☆

☆雪灯りの町(●^_^●)☆

☆雪灯りの町(●^_^●)☆




沢山のイベントスタッフの苦労が、想いが、灯りとなり優しく照らしだしてるように感じました。


☆雪灯りの町(●^_^●)☆


六十里越街道の宿場町として開かれてから
今年で四百年を迎える志津地区


それを記念した『月山志津四百年祭』
その幕開けとなったイベント


幻想的な雰囲気で趣のある雪旅籠


皆さんもお時間があれば是非楽しんでみてはいかがでしょうか・・・d(^-^)

先ほどニュース速報で月山沢で雪崩発生との事

R112 通行止め区間も・・・

向かってる方もこれからの方も気をつけて下さいね

同じカテゴリー(☆景色☆)の記事画像
♪♪上を向いて歩こう♪♪
!!スッキリ!!
☆.。立春の風景。.☆
☆.。美しい朝。.☆
☆夏色のトトロ(*^_^*)☆
☆好きだな〜(=∩_∩=)☆
同じカテゴリー(☆景色☆)の記事
 ♪♪上を向いて歩こう♪♪ (2012-02-09 22:22)
 !!スッキリ!! (2012-02-05 11:11)
 ☆.。立春の風景。.☆ (2012-02-04 22:22)
 ☆.。美しい朝。.☆ (2012-02-03 09:09)
 ☆夏色のトトロ(*^_^*)☆ (2011-07-12 21:57)
 ☆好きだな〜(=∩_∩=)☆ (2011-06-23 00:00)

Posted by チロル at 15:56│Comments(6)☆景色☆
この記事へのコメント
きれいですね~

月山はまだスキー場オープンしてないので、
しず温泉にでも入りながら、行ってみようかな~
Posted by cherry tosi at 2011年02月27日 19:11
新聞に写真出ていて、行ってみたいなーと思いました(^-^)
綺麗ですよねー(*^。^*)

さ、寒くなければ是非行ってみたいです(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年02月27日 21:18
☆cherry tosiさん☆
コメントありがとうです(^^)

柔らかい灯りに癒されてきました

雪旅籠も巨大かまくらも
中はほんわりあったか・・

宿泊してのんびり楽しめたら最高ですね
Posted by チロル at 2011年02月27日 22:18
☆鶴ニイさん☆
コメントありがとうです

はい!問題は寒さです(^_^;)
私が雪祭に行くなんて信じられません(笑)
だって今まで出掛けた事ないんですから・・

なんでわざわざ寒い所へ・・・
そんな話も(^_^;)

でも綺麗でしたよ♪
一度は見てみたい幻想的な光景でした(*^_^*)
Posted by チロル at 2011年02月27日 22:23
私の隣の席のお兄ちゃんも奥様とお子さん連れで
土曜の夜に行ってきたそうですよ~~

うちは夫が夜になると飲まずにいられない人なんで
こういう夜型イベントにはなかなか行けないのです(--〆)
Posted by はあと♪ at 2011年02月28日 10:08
☆はあと♪さん☆
コメントありがとうです

うちも同じなのよ・・
ほんとは
夜のイベント
しかも冬祭なんて今回初めてかもよ(^_^;)
主人は外出嫌いでね・・

最近は少しお付き合いしてくれるようになりましたけど
Posted by チロル at 2011年02月28日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。