2009年07月21日

☆ハスからロハスへ・・・・

今日は米沢へ・・・・

実は雨の日のハスの花を見たかったんですface05face05

先日行った上杉神社

北参道わきのお堀にハスがあったんです

まだ咲いてなかったのですが

どうしても花が見たくて

一人で車を走らせましたicon17


満足する程咲いてなくちょっと寂しい気もしたのですが

しっとり雨

周りの景色にも癒されて来ました

なので満足でしたicon22

ハスの花はこんな感じでしたkao5

☆ハスからロハスへ・・・・

☆ハスからロハスへ・・・・

☆ハスからロハスへ・・・・


雨に濡れた参道・・・

風情があります

☆ハスからロハスへ・・・・


暫し一人ぶらぶら景色を眺め

時間はお昼

ふと思いついたログハウス♪

でも下調べもしないまま出かけてきた私icon10

店の名前も度忘れkao13

確かあの辺(一度通った事がある)だったと・・・

行けばわかるかなと・・・笑

所が迷った・・・

良く見れば分かれ道に大きな看板があるのに

見過ごしたicon11

携帯で米沢・・・ログハウスと検索

するとキッチンガーデン・ロハスと出たicon22

検索地図を見ながら戻ると

すぐそこだった・・・

馬鹿な私icon10


お店に入る前に

雨の中携帯で外観をパチリcamera


一人ランチは確か初めて・・・


中に入ると優しいジャムおじさん

ではなく

バタコさんが迎えてくれました・・・笑(勝手にバタコさんにしてしまいお店の方すいません)

お好きな所へどうぞってface05

何を食べようか迷ってると

バタコさん

こちらがおすすめですと優しく一言

それが ざいごさんアップの一品


☆ハスからロハスへ・・・・


このデミグラ口に入れるたび

優しい・・・heart

ん~ん・・・優しいheart

そんなまろやかな味


そしてお肉・・・歯・・必要なしkao5

本当に軟らかく煮込んであります♪

満足icon22

食後は珈琲に豆乳アイス

出窓からの緑を眺めながらまったり・・・

このテーブル気に入っちゃった~笑

☆ハスからロハスへ・・・・

美味しかったよね~ざいごさん♪

バタコさんに美味しかったです♪と一言・・・

又いらしてくださいねface02

次はカレーでもと言って頂きましたheart

又突然出かけちゃう私かもkao3

お店の名前にもハスがあるとは知らなかった・・・笑

ロハスについての詳しい事はざいごさんのブログでどうぞface06

今日はお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m




お堀脇でこんなおじさん見かけましたkao17

これ人力車・・・

乗ってみたいな~heart

☆ハスからロハスへ・・・・

そしてハスの花を少し

☆ハスからロハスへ・・・・

☆ハスからロハスへ・・・・

☆ハスからロハスへ・・・・

☆ハスからロハスへ・・・・




Posted by チロル at 23:42│Comments(11)
この記事へのコメント
ハスの花。。♪
癒しですなぁ~♪
前に上野の美術館で絵を見てからお気に入りの花です。。

一人ランチも楽しめたようですね。。
運転苦手な私。。今度はぜひ連れていってください♪
Posted by アドアド at 2009年07月22日 00:10
一人ぷらり旅お疲れ様でした♪
上杉神社にこんな風景が望めるとは知りませんでした、、、
是非行ってみたいですね。

あ、ロハスもお気に入りいただけたようで(笑
次回は近くの天然温泉にも是非足を運んでね。
Posted by ざいご at 2009年07月22日 00:15
蓮の花素敵ですね〜

私も、連れて行ってくださいね
Posted by ゆきんこ at 2009年07月22日 00:22
ウチの蓮も こんな綺麗な花を咲かせてくれるといいなぁ〜
ロハス夏に涼しげで 良さげです
Posted by 藤丸♪ at 2009年07月22日 00:35
蓮いいですね〜
今度は、水上花火と一緒はいかがでしょうか!
Posted by MAROO at 2009年07月22日 01:58
至福の1日を 過ごされて
何よりでしたのぅ
 県南 米沢  置賜方面
中々 行く機会が無いだけに
チロルさんが うらやましいです
(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2009年07月22日 02:17
アドちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

私は確か宮城の・・・船に乗って見たハスがとても印象的だったの(^^)v

ハスの花をかきわけながら進む船

神秘的だったな~

ランチ今度又お付き合いしてね(^^)v


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ざいごさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


お堀・・以前はなかったようですね
北参道右わきにハスはあります♪

まだちょっと早かったかな(^^♪

ロハスはほんと素敵でした
又行こうかと思います(^^)v


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ゆきんこさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


一緒に行きましょうね♪

いつでも連絡くださいね~(^^)v


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


藤丸♪ちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


夢が膨らむような建物ですよね~

ログハウスあこがれてました子供の頃から

別荘だったらいいのにね♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


MAROOさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


水上花火ですか・・・どこであるのでしょう・・

子供の頃、由良の海水浴場に泊まりで行った時偶然

海に上がる花火を見てすごい感動したの覚えてます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


風来坊さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


一人ドライブ癖になりそうです・・・笑

初めは一人はどきどきなんだけど

考え方次第♪

一人も十分楽しめますね!

のんびり自分時間で(^^)v
Posted by チロルチロル at 2009年07月22日 09:26
こんにちわ~♪
ゆったりした時間~~
心も体も喜びそうですね~(^^ⅴ^^)♪
Posted by てる at 2009年07月22日 13:19
てるさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

お久しぶりです♪

最近一人が多くなりました(^^♪
自分時間が楽でいいです・・・

てるさんお忙しそうですね・・・
毎日暑くて大変でしょうが頑張ってくださいね♪
ラーメン食べに突然行くかもです・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年07月22日 17:24
ハスの花 雨に濡れてしっとりときれいです!!

ロハスというお店も名前も食事もグッドですね☆
Posted by ゆきどん at 2009年07月24日 15:41
ゆきどんさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


ゆきどんさんの蓮の花きれいでしたよね(^^)v

私はまだまだです(^^♪
Posted by チロルチロル at 2009年07月24日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。