2009年07月12日

☆前向きな家族だから・・・

☆前向きな家族だから・・・


今朝は母を尋ねて

朝、6時o(^-^)o

も〜すけ連れて実家へGO!

もちろん、いくら実家とは言え早朝だもの起きてなかったら近くを散歩して戻るつもりでした(^^)

でも母は起きていて玄関の戸が開いてましたface05

そして母と一緒にも〜すけの散歩・・・

隣家の朝顔が涼しげ〜

☆前向きな家族だから・・・
☆前向きな家族だから・・・

先日も〜すけが居なくなったお寺を歩く。今度は絶対に離さないよ・・(笑)

今は何処に行っても紫陽花が綺麗ですね・・・

☆前向きな家族だから・・・

あら、こんな所に

可愛い竹の子ちゃんが・・

☆前向きな家族だから・・・

お寺をぐるっと一回り

も〜すけも満足したようですkao2

実家に戻り母と朝茶を

まだ七時前

ちょっと肌寒い位の朝ですがたわいない話でのんびり

その後朝食の支度の為に一端家に戻り

今度はも~すけを置いて再び実家へicon17

実はぺこちゃん達と蔵王へ行く約束をしてたんですicon22

出がけに小雨がばらつき出したface07face07

でもお釜はくっきり見えてますicon22

☆前向きな家族だから・・・

お天気が良くなかったので諦めていた分感激二倍heart

日頃の行いが良いからだと勝手に独り言・・・笑

美味しい空気をたくさん吸い込みお釜を後に・・

途中の高山植物がとても綺麗icon12icon12

でも名前・・・わかりませんicon10

どなたか教えてくださいface06

☆前向きな家族だから・・・

☆前向きな家族だから・・・

☆前向きな家族だから・・・

黒姫を過ぎた辺りにある『樹氷の泉』に立ち寄った♪

もちろん水ボトル持参

美味しい水ゲット



次に向かうは温泉

一番上の共同浴場で入浴200円

いい湯加減!さっぱり!

あねさんみたいに入浴シーン撮影する自信なし・・・(笑)



硫黄臭くなった四人

もちろん食事!

温泉入口にあるきくち食堂さんへ

☆前向きな家族だから・・・


母はざるそば
ぺこちゃん夫婦は味噌ラーメン
私は冷たい肉そばを注文♪


そこで気付く・・・母・・・kao17kao17

共同浴場に時計を忘れたicon10

え〜〜〜

四人の中で一番若いぺこちゃん・・走るicon16icon16

ラーメンが運ばれて来た、でもぺこちゃんは来ない

☆前向きな家族だから・・・

のびるぞ〜〜まだこないのかな~と私

ぺこちゃん旦那半分ほど食べた頃やっと来たぺこちゃん

でも、なかったらしい・・

残念icon11


なのに前向きな一家kao18

ぺこちゃん旦那:やっと新しい腕時計買えるどれ〜

母:んだな〜


本当は大切な時計だったんですよ・・


ぺこちゃん旦那:今まで大事に使ったからそろそろ買い替えろって事だよ だって・・・


普通なら落ち込む場面・・・・

なのになのに笑顔kao17

みんながみんなプラス思考


私が言うのもなんですが、良い家族ですface02

こんな家族だからいつも笑顔が耐えないんですね

長女なのにさっさと嫁に行った私をいつも笑顔で迎えてくれるぺこちゃん家族

これからも母を宜しくですkao5

そして頼りない姉チロルも宜しくですkao3

今日のお釜くっきりは笑顔がもたらした幸せかな~heart


Posted by チロル at 21:20│Comments(6)
この記事へのコメント
この天気でお釜が見れて良かったですね。
花は上から「ウラジロヨウラク」「ハクサンチドリ」
下はアザミだと思いますが種類がありすぎて詳しい名前は?

私の『山』のカテゴリをご覧下さい。
Posted by meister at 2009年07月12日 21:50
雨の天気でしたが、お釜も、花も、お蕎麦も、家族もみんな素敵で良い一日でしたねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月12日 21:54
す~げえ
いい家族すねー
私ももう一度、嫁にいぐべが・・・・爆
Posted by 欽・・ at 2009年07月12日 22:10
お釜の色エメラルドグリーンで綺麗だのー!(^O^)


仲の良いご家族ですねー。時計ねぐなたなは残念だんども次はどんな時計になるかなぁー?
Posted by 酒田娘 at 2009年07月12日 23:59
いいお話でした~(^-^)
素敵な家族ですね~。気持ちがあったかくなります(*^^*)
ぺこちゃんさんもお元気そうで♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月13日 00:13
meisterさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

教えて頂いてありがとうございますm(__)m

これからお邪魔させて頂きます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


鶴ニイさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


曇りのぐずついたお天気でしたが何とか一日楽しめました♪

前向きな気持ちがからでしょうか・・・笑


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


筋肉マンちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


冗談で笑いの耐えない一家です(^^)v

笑顔はいいよね

ここだけの話・・・嫁さんは大変だよね(小さな声で)・・・笑


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


酒田娘ちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


お釜・・・お天気だと又違った色になるんだろうけど
小雨でも見えたこんな素晴らしい景色♪うれしいですね。

実家はゲラが多いです・・・笑うととまらなくなります(^^♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


なっちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


冗談・ほんわり・笑顔

そんなぺこちゃん家族ですよ・・・(^^)v
Posted by チロル at 2009年07月13日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。