2009年06月20日

☆.。.:*・゚ マイハウス ☆.。.:*・゚

昨日はちょっとブログをさぼってしまいましたkao3

コメントのお返事遅れましたm(__)m

これから差し上げます♪

これが我家ですkao18kao18

置物のようなトイプードルが出窓でびびっています・・・笑

☆.。.:*・゚ マイハウス ☆.。.:*・゚

これはほんの冗談ですが

こちらがハウスです♪

自宅でもなく犬小屋でもない

ぶどうのハウスです・・・見ればわかりますね・・・笑


昨日、今日と私はこのハウスで緑に癒されてました

と言うかお手伝いしてましたfutaba

☆.。.:*・゚ マイハウス ☆.。.:*・゚

ホチキスと紙を持って

ぶどうにかけるんです

こんな風に・・・・

☆.。.:*・゚ マイハウス ☆.。.:*・゚

私は言われた通りに手伝うだけで詳しくはわかりませんが

鳥からぶどうを守る為のかさかけと言う作業です

今までずっと仕事を持ってた私、今年が初めての手伝いですface02

こちらのぶどうはデラウェア

これから紫に色付きますface05

昨年もちょっと紹介してます・・・去年のぶどう

収穫を迎えると忙しさ倍増です

このぶどう棚が一面むらさきにかわるのですから・・・・

☆.。.:*・゚ マイハウス ☆.。.:*・゚

☆.。.:*・゚ マイハウス ☆.。.:*・゚

こんな風に少し色付いてる物も

☆.。.:*・゚ マイハウス ☆.。.:*・゚

甘いぶどうももうすぐですicon12icon12

マイハウスの紹介でしたicon22


Posted by チロル at 16:03│Comments(7)
この記事へのコメント
も~すけ君、ほんとに置物みたいですね(*^^*)
可愛いすぎます♪
緑のデラウェアもこうして見ると、なかなかいい物ですねー!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月20日 16:13
こんばんは〜
お手伝いしてたのね

お疲れ様でした

今日は、1日早い父の日…
焼き肉食べに来てます

うまい
Posted by ぺこちゃん at 2009年06月20日 19:31
チロルさん、お疲れ様でした

これから、いっぱいお手伝い出来ますね

もーちゃん、本当置物みたいです

めんこ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年06月20日 19:43
ぬいぐるみならもーすけ。。欲しいです。。♪

手作業お疲れさまです。。
Posted by アド at 2009年06月20日 19:43
眩いばかりの緑のぶどうですの

これから、果樹王国山形ですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月20日 20:34
なっちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


緑が眩しくて・・・かなり癒されます♪

私にはこんな所があってるのかも(^^)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ぺこちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


あらいいね~食べれるようになって何より♪

たくさん食べて飲んで楽しんでくださいね~☆.。.:*・゚


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ゆきんこちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


お手伝い大変だけど楽しいです♪

この緑が私の癒しです(^^)v


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


アドちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


も~すけ・・・かなり大人しくしてます(^^)v

一台いかがですか~♪・・・・笑


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


仏壇屋のおばちゃん♪(´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


そうです♪これから真っ盛り!

果樹農家は忙しい時期を向えます♪
Posted by チロルチロル at 2009年06月20日 20:46
こんにちは~!!

出窓のもーすけちゃん かわいいの一言です!!

緑のぶどう畑 きれいですね

今日も癒されました~~☆
Posted by ゆきどん at 2009年06月21日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。