2009年06月03日

ばら色になれます♪

こんなお庭が夢ですねrose

庭はもちろん家の壁もバラに包まれてました・・・

ここは門伝にある坂元さんのお宅です

新聞や市報にも載ってましたね

坂元さんのご主人がバラがお好きなようです。

私が出掛けたのは月曜日の午後から

電話で予約・・・

たくさんの見学者がいらしてましたので詳しいお話は聞けませんでしたが

お庭は何十種類のバラとテッセン(クレマチス)で覆われていました

所々につるバラで囲まれたドームにベンチがありバラを眺めては

日陰のベンチでバラに包まれ一休み

こんなお庭なら一日楽しめちゃいますね・・・

皆さんもお時間があれば是非たずねてみてはいかがでしょうか

写真をご覧下さいねface05

ばら色になれます♪

入り口・・・
ばら色になれます♪

青空に薔薇が映えますface05
ばら色になれます♪
ばら色になれます♪
ばら色になれます♪
ばら色になれます♪

蕾がいっぱい♪
ばら色になれます♪
ばら色になれます♪

ちょっと一休み
ばら色になれます♪
中から見る景色
ばら色になれます♪
上をみると・・・
ばら色になれます♪

家の壁・壁・壁にも
ばら色になれます♪
ばら色になれます♪
ばら色になれます♪
ばら色になれます♪

ばら色になれましたかkao5


お花好きな方・・・
大輪の薔薇は写真館の方で後程ご覧下さいね




住所:山形市門伝18 TEL643-3740 坂元ローズガーデン


Posted by チロル at 10:35│Comments(13)
この記事へのコメント
すてき〜。
こんなお庭に憧れます。
みにいってみたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月03日 10:44
薔薇て虫が付くから
大変なんでしょうね
一度薔薇の業者の方から、
苗をもらいましたが
2年目で全滅しちゃいました
綺麗な花は大変なんだよね
Posted by 欽肉マン at 2009年06月03日 10:45
ローズ☆プリンセス♪になれますかね?!^^;

素敵ですね♪バラ憧れです。。
Posted by アドアド at 2009年06月03日 10:53
門伝にビックリ
行ってみっだ〜い
どこの近くなの〜!?
Posted by 藤丸♪ at 2009年06月03日 11:06
個人でここまでやるのは凄い熱意ですね。
父親の実家の近くなので、見に行きたいな。
Posted by kaz at 2009年06月03日 12:41
素晴らしいですね。夢を実現出来たんでしょうね!
私もこれほどまでは出来ませんが
バラのある生活を十分に楽しもうと
思っています(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年06月03日 13:02
行ってみたいです!!
バラの香りにつつまれそう~(^^)
近かったら、すぐにでも見に行きたいです!
Posted by える☆ at 2009年06月03日 13:11
酒やの嫁ちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

やっぱり花や緑はいいよね~(*^_^*)
こんな庭があったら家に入らなくてもいいかも・・・笑


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


欽肉マンちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


そうなのよ・・・アブラムシが新芽を襲うのよ・・・笑
私の家にはミニバラしかないけどやっぱり手入れが大事。
終わった花を摘んであげたり消毒したり色々・・・
でもそうするのが楽しいのよ、植物は花咲いてこたえてくれるからね♪

こんな大きな庭にするにはほんと手入れが大変だと思うね(^^♪
でもこのお庭のご主人も好きだからその手入れが楽しいのかもよ♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


アドちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


ちょっと足を伸ばして見に行ってみたらいいかもよ(^^)

ほんとあこがれるお庭だもん♪気分リッチになれちゃう☆


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


藤丸♪ちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


地図貼ってあるけど携帯から見れないかな?(^^♪

西公園を過ぎて信号二つ越え確か手押しボタンの信号から右へ
角が庶民だったとそこを北へしばらく・・・
左にローズガーデンの看板が見えます♪
わかんなかったら教えますよ(^^)

バラ公園と違った雰囲気が楽しめちゃうよ♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


kazさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


是非行ってみて♪
ほんとにガーデニングの勉強になっちゃうし寛げちゃうよ(^^)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ヨシベェさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


ご主人、バラが好きなんでしょうね~ヨシベェさんのお庭のバラも素敵ですよね~私も大輪のバラ育てて見たいですが高いんですよね(^^♪
やっぱり挿し木がいいんでしょうか・・・
バラは香りも癒されますね(*^_^*)
Posted by チロルチロル at 2009年06月03日 13:30
える☆さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


そうですね~見にきて頂き
バラの絵手紙書いてほしいですね♪

バラを見ながらスケッチしてた方もいらっしゃいましたね。

バラバラって言ってるとバラの匂いがしてきそうです(*^_^*)
Posted by チロルチロル at 2009年06月03日 13:33
凄いっすこれだけ管理するのは大変でしょうね
ベンチに座って、眺めるだけで至福の時間っす
Posted by グルメ部長 at 2009年06月03日 15:09
いい香りに包まれでるよーですのー(o^o^o)


セレブな感じ?
Posted by 酒田娘 at 2009年06月03日 15:33
素敵ですね~♪
薔薇は手がかかるみたいですから、これだけの庭の丹精は大変でしょうね。
行ってみたいものです(^0_0^)
Posted by なみちゃん at 2009年06月03日 18:15
グルメ部長さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

そうですよね~ほんと凄いっす♪
色とりどりの花にため息・・・素敵~(*^_^*)
これが自分の庭だったらいいなと思いながらもお手入れもかなり大変だろうな~なんて・・・(^^♪
ただ見るだけだから幸せ気分になれるのでしょうか・・・(^^)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

酒田娘ちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


いい匂いがしてきそうでしょう(^^)

そう♪セレブな気分味わってきましたよ(^^)v


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


なみちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


花を愛する気持ちがないとここまでは無理だと思いますね(^^)
半端じゃない手入れが必要だと感じてきました。
子供を育てるように花にも愛情を注いでいるのでしょうね。
ほんとに素敵なお庭でした(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年06月03日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。