2009年06月01日

口だけは・・・♪

昨日は小雨の中

月山を通り鶴岡大鳥でおこなわれた

タキタロウ祭へ向いましたicon22

口だけは・・・♪

朝炊いたタケノコご飯のおにぎりと

前日買った『ソーセージマン』と水筒に味噌汁を入れて出発

これicon15キャンドルボーイに似てません?

近くのスーパーで売ってましたが揚げパンのようです

祭で売られてあるホットドックのような味でした

これも美味しかったです♪

食べてから撮ったのでこれだけicon10

口だけは・・・♪

途中のコンビニで缶コーヒーとこれを

口だけは・・・♪

これどちらも濃くがありなんか懐かしい味♪



しばらく行きトイレ休憩の為『銘水館』へ

ここで地ビール★愛★をゲット♪

口だけは・・・♪

味は・・・ほろにが~い味でしたkao5



寄り道ばかり昼近くやっと荒沢ダムが見えてきました

荒沢ダムの美しい景色は写真館の方でそうぞ



口だけは・・・♪口だけは・・・♪


タキタロウ祭とは朝日連峰の北稜以東岳と

幻しの魚タキタロウが棲息する大鳥池の山開き行事・・・

自然を活かし、たくさんの楽しいイベントが行われていました

私達の目的はこれ

イワナやニジマスのつかみどり♪

口だけは・・・♪

大人一人¥500

息子は一人5匹とれればいいだろうと簡単な様子・・・

ところがところがそんな簡単にはいかないicon10icon10

川に入った途端、冷て~kao10kao10

お天気が雨・・・水温はかなり低く足がじんじんくるほど冷たいらしい・・・

にも関わらず子供達は元気ですicon22

腰まで水に浸かり必死で魚を追いかけます。

口だけは・・・♪

簡単に5、6匹を捕まえていましたkao17kao17

口だけは・・・♪

息子達は冷たい水と格闘20分間

それぞれ1匹・・・笑

もちろん私は高みの見物

指をケガしなければ参加する予定だったのだが

これじゃ~参加しなくて正解だなと・・・kao3

気持ちがすっきりしない息子達、今度はつりぼりへ

釣った魚は四匹

口だけは・・・♪

さばいて・・・
口だけは・・・♪
さばいて・・・
口だけは・・・♪
焼いて・・・焼いて・・・
口だけは・・・♪

口だけは・・・♪

自分で釣った魚はやはり美味しい♪

そしてもちろんこれでしょ♪
口だけは・・・♪

イベント広場では山菜の天ぷらも売られてました
これで¥100円です♪取立ての天ぷら格別ですface02
口だけは・・・♪

他にはカヌー体験
口だけは・・・♪

これ何だと思います?
口だけは・・・♪

長い棒の先にはパンが
こんがり焼けてますね・・・子供達楽しそうです♪
口だけは・・・♪

みんなで『遊ぼうパン』と言うそうですface02

楽天親父さんとかじおやじさんに似た方が考えたのでしょうか・・・笑

霧雨の中のイベントでしたが、風がなかったのでそんなに寒くもなく
マイナスイオンに包まれたゆっくりとした時間を過ごしてきました

帰りは朝日ワインをちょっと試飲

米の粉にて、わらびたたき入りうどんを頂き
口だけは・・・♪

寒河江ダムではこれを
口だけは・・・♪
こちらのソフトクリーム¥170に値下がりしたもようです

皆さんも是非お立ち寄りの際はソフトクリームをicon22
皆さんに気軽に食べて頂きたいと値下げしたようです♪


朝から色んな物を食べた一日・・・

指のケガで何もせず

口だけ元気な私でしたicon22



PS:指のケガは化膿しちゃったようで今日点滴うけてきましたicon11
明日も来いとお医者さん・・・皆さんもケガには気をつけましょうkao10


















Posted by チロル at 18:03│Comments(7)
この記事へのコメント
おもしゃそうな。。イベントですね♪
つかみどりは体験させたいんですよねぇー。


指。。本当にお大事にの!!
Posted by アド at 2009年06月01日 19:00
化膿しちゃったの

私も、指ヒョウソウで爪取った事ありました

つかみどり楽しいよね
Posted by ゆきんこ at 2009年06月01日 19:35
盛り沢山なイベントですね!
塩焼き、青空のしたで食べたら美味しいですね。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年06月01日 20:12
去年行きました♪
今年も行きたかったけど、休みが取れず・・・残念。
パンを焼くのも楽しそう~ 行きたかった(>_<) chiyo
Posted by 一期一会一期一会 at 2009年06月01日 20:16
アドちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

子供達夢中になるかもよ♪
うちの息子それこそ15年も前になるのだろうか・・
主人が連れていったんです・・・それを覚えていて
昨日突然行きたくなり出掛けたんですよ。
良い思いでです。もし機会があればお子さんと出掛けてみてね♪
ケガ・・・皆さん気をつけてね(*^_^*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ゆきんこさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

まさかまさか・・・こんななるなって・・・(^^♪
ここぞとばかり手抜き家事してます・・・笑


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


グルメ部長さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


賑やかなのに気持ちが安らぐ・・・なんなんでしょうね(^^)
ここは私のパワースポットになりました♪
又行きたいと思いましたよ(^^)v


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


一期一会さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

そうでしたか・・去年行かれたんですね(^^)
私、来年も行きたいと思ってます♪
現地でお会いしたいですね(^O^)/
Posted by チロルチロル at 2009年06月01日 20:42
いっぱい食べましたね~(*^。^*)
どれも美味しそうです。

毎年新聞に載ってて楽しそうだなぁ、と思ってました(^O^)
来年は行ってみっがな~~。
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月01日 21:29
☆鶴ニイさんコメントありがとう♪

何年も前、小学生の時に行った息子・・楽しかった記憶鮮明に覚えているようです(^^)

来年は現地でお会いしましょうね
Posted by チロル at 2009年06月02日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。