2009年05月21日

ミント♪ミント♪ミント♪

ミント♪ミント♪ミント♪


おはようで~す♪

みなさん爽やかな朝を迎えましたか~

今朝は早出だった主人と息子(偶然・・・笑)
いつもより余裕の私

洗濯機を回し珈琲を飲もうと・・・
冷蔵庫を開けました。。
忘れてました・・・イチゴを買っておいたのをface07

イチゴって結構すぐに傷むんですよね・・
小粒の安いイチゴだったのでまだ八割はOKicon22

それなら爽やかな朝にビタミン摂取♪♪
バナナと一緒に練乳かけて
ミントを添えるときれいかな~なんて

ちっちゃなお庭へ・・・

ほんとに元気ですねハーブって
しかも鮮やかな緑futaba

ミント♪ミント♪ミント♪

朝日があたって益々きれい♪

こんなお客様もミントにいらしてました。

ミント♪ミント♪ミント♪

何本か切って都忘れと花瓶に活けてみました

ミント♪ミント♪ミント♪

鮮やかな緑は一日の活力ですkao5

昨日は寝不足でいまいちの一日
コメントへのお返事も差し上げずごめんなさい・・・

昨夜はしっかり睡眠摂取しましたface05

今日は充実した一日になりますように

みなさんも良い一日にface02




Posted by チロル at 09:07│Comments(10)
この記事へのコメント
おはよーです♪

ひー飲みに
行こうかなぁ
Posted by ぺこちゃん at 2009年05月21日 09:12
ミントって増えるよね〜爽やかな朝のデザート美味しそう
ウチの庭には アップルミント
お風呂に入れて入ったよーー
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月21日 09:20
おはようございます~♪
 今朝は 風もなく
穏やかな 五月晴れです。
(^.^)/~~~
ぺこちゃんと 一緒
お邪魔しても、いいですか?
(^^♪
Posted by 風来坊 at 2009年05月21日 09:44
ミントて干して、ミントティーにして
売ってるけど
生のミントでお茶て飲めるのかなぁ・・・?
一度どっかで、生のハーブティー飲んだんだけど
植物には興味がなかったから
ミントなんだか・・・わかんなかった・・の
飲んだ時ある~
Posted by 欽肉━━q( ̄(oo) ̄)p━━マン at 2009年05月21日 10:08
素敵な朝ですね!
ミント、我が家もあっちっこっちに増えていきちょっと困ってます。
(ミントとすずらんが隣り合ってすごい勢力です)
葉っぱを摘んで洗ってお湯を注んでミントティーでたまに飲んでますけど
灰汁とか問題あったかな?今のところ健康被害無しですよ!
Posted by はあと♪ at 2009年05月21日 10:27
朝に余裕があるのは良いですね
忙しい日々を忘れて、ごゆっくり
Posted by グルメ部長 at 2009年05月21日 12:02
ぺこちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

私に入れた珈琲は最高よ(^O^)/


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


藤丸♪ちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


お風呂もいいね~
何でこんなに増えるんだろう・・・笑
何に使うか考えないと♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


風来坊さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


いらして~♪

ミントティーでもいかがでしょ(*^_^*)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


欽肉━━q( ̄(oo) ̄)p━━マンちゃん
         (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


これからやってみる♪
でも生だと色や味が出ず香りだけなのかな・・・


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


はあと♪ さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


ミントの使い方色々知りたいですよね♪
ミント水も爽やかな感じですよね(*^_^*)
身体には良いみたいですね。
毎日飲むお水に入れて冷蔵庫へストックしてみようかな・・・♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


グルメ部長さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


そうですね(^^)
余裕がある朝・・・理想です♪
でも中々毎日とは行かないですよね。たまには楽しみたい物です☆
  
Posted by チロルチロル at 2009年05月21日 12:40
ミントってこんなに増えるんだ~

庭いじりしないので知らなかった

緑がきれいだし一石二鳥だね

私も仕事を辞めたら猫の額の庭に植えてみようかな~~^^
Posted by ゆきどん at 2009年05月21日 17:58
さすが、チロルさん♪
イチゴもこんなにお洒落に変身(^0^)
都忘れとミント、一緒に活けるのもすごくいいですね~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月21日 23:48
ゆきどんさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


庭が占領されそうです(^^♪

でも緑がきれいです。色々使えるしほったらかしでも大丈夫♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


なっちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

ミントの葉と他のお花、結構合うんですよ(^^)v
Posted by チロルチロル at 2009年05月22日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。