2009年02月19日

★黒い愛★

ちょっと体調が悪いと

食事のバランスや栄養が気になりだし

白米に混ぜる雑穀を探していました。

すると家のそばのスーパーで

こんなのみっけicon22

かねたんおすすめ だそうですface05

★黒い愛★

早速炊いてみました

★黒い愛★

お赤飯のようにも見えますが

炊きたてにこれをface02

ねばねばのとろろ
★黒い愛★


そして春を思わせる

たらの芽の天ぷら

淡い緑色が春を感じますfutaba

★黒い愛★

スープの冷めない距離にいる母から頂いたのは

納豆汁

★黒い愛★

ヘルシー夕食でした

ご馳走様face06


Posted by チロル at 21:31│Comments(8)
この記事へのコメント
かねたんは、お米にも登場なんですね笑
私が好きで、よく十五穀米などの雑穀米にしますが栄養もありそうです(^O^)

黒米今度買ってみま~す
Posted by ネバー at 2009年02月19日 21:50
食後にbioで明日はすっきりですねV
Posted by meister at 2009年02月19日 22:27
お赤飯みたいで、好きです〜

納豆汁うまそ〜

ヘルシーで、身体が喜ぶ晩御飯ですね

あっ〜チロルさんは、細いからダイエットは駄目よ〜

食べる物をしっかり食べないと、ますますでませんよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月19日 23:12
正月以来
納豆汁は ご無沙汰ですが
あさって辺り
作ってもらう予定です^0^
 納豆潰すのだけ手伝います

 こんにゃく?入れるのですか?
貧血ひどくなると悪いので
無理しないでね
(+_+)
Posted by 風来坊 at 2009年02月20日 00:06
山の幸里の幸ごはんですね!
たらの芽、春ですね
雑穀大好き。
黒米探してみます。
Posted by らんららん♪ at 2009年02月20日 03:48
玄米ご飯も美味しいですよ♪
うちは毎日 玄米ご飯です♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年02月20日 08:09
納豆汁食べた-いッ
関東の人たちにとったら納豆汁ゎぁりぇなぃ物みたぃだケドぉ
Posted by ☆チップ☆ at 2009年02月20日 08:55
ネバーさん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

私、や○やの十六雑穀も興味あって試供品を試そうかと思ってるんです(^^)
それまではこれで・・・・健康な愛を☆(^^)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

meister さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

もう・・・(#^.^#)
私は健康の為に・・・なんですよ・・・笑

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ゆきんこちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

ゆきんこちゃんもmeister さんと同じなのね~(^^)
私は違うのよ・・・健康の為なのよ☆
ダイエットはしてもしっかり食べてますよ~♪
朝バナナダイエットって朝のバナナ食べるだけなんだもんね~
うれしいよね~☆それで維持できるなら(^^)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

風来坊さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

私は納豆汁は作った事ないの(^^♪
いつも義母の味です☆
ダイエットしてもちゃんと食べてますよ~
元気が一番だもん(^_^)v
これから送別会等で飲み会が増えます・・・
健康でいなくては・・・今日も・・るんるん♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

らんららん♪さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

たらの芽の色が春色ですよね~♪
らんららん♪♪って感じに早くなりたいです(#^.^#)
ごめんなさいお名前使っちゃって・・・☆

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

婆薔薇さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

玄米なんですね~婆薔薇さんの活力は(^^)
健康が一番ですよね☆

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆チップ☆は納豆汁好きだもんね~
ばぁちゃんに話しておくね・・・今度帰った時は作ってねって♪♪(^^)
ママは又角煮作りに行くからね~♪♪
Posted by チロル at 2009年02月20日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。