2009年01月08日

・・・つぼみ ちゃん・・・

胡蝶蘭


頂いてから4年目


毎年たくさん花が咲いてくれてます


去年は


こんなに咲いてくれましたface05


・・・つぼみ ちゃん・・・


今年もこんなに蕾がicon06


可愛がってますkao5


嬉しくなっちゃいますface05face05


・・・つぼみ ちゃん・・・



そして


お金も・・・icon22


・・・つぼみ ちゃん・・・



み~んなが良い年だったらいいね2009年icon22kao2


タグ :胡蝶蘭


Posted by チロル at 21:35│Comments(15)
この記事へのコメント
胡蝶蘭が咲く頃は楽しみですね♪
私も胡蝶蘭欲しいのですが、育てるのって
大変ですか?
Posted by なっちゃん at 2009年01月08日 22:14
良い年に しましょうね!
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年01月08日 22:17
チロルさんの愛を受けて花を咲かせているのですねぇ~♪
素敵です♪
Posted by アドアド at 2009年01月08日 22:20
コチョウランって、毎年 花が咲くんですね~♪
温室とかに入れるんですか?
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月08日 22:42
なっちゃん いつもコメントありがとうです☆

特別過保護ではないんですが・・・
毎日、葉っぱのつやとか乾きを見てますよ(^^)
ちょっと変かもしれないけど植物に話かけるのが好きです♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ひよこ隊さん いつもコメントありがとうです☆

そうですね~(^^)
それg一番です♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アドちゃん いつもコメントありがとうです☆

そうなんですよ~笑
でも、本当に愛情です!毎日話しかけてます♪
頑張ったね~♪元気だね~なんて話」かけてます(^^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

婆薔薇さん いつもコメントありがとうです☆

温室なんてありません(^^)
普通に会社で窓際において毎日ながめてました♪
頂いて花が終わって選定してあげて・・・
乾いたらお水をあげて・・・二年続けて花が咲きました(^^)
うれしい瞬間なんです♪
去年は21ヶも花を咲かせたんです。
今年はいくつ咲いてくれるんでしょう(*^_^*)
Posted by チロルチロル at 2009年01月08日 23:01
胡蝶蘭ファンって結構いるみたいですね。
茎のはえ方が独特で面白い花ですよねー。
Posted by 夜のジョニー at 2009年01月08日 23:09
胡蝶蘭さん、たまらない色です。
つぼみがまたカワイイ…。

金のなる木、ツボです♪
ぷぷっ!
Posted by らんららん♪ at 2009年01月08日 23:48
胡蝶蘭 結構難しいですよね。凄いです(感心)
金の成る木は5円昔良くやってました。
家のは花が咲いています。今度アップします。
今年もいい年に成る予感しますねー。
Posted by たくぼんたくぼん at 2009年01月09日 00:24
花咲いでね胡蝶蘭初めて見だぁー(*´∀`*)


毎年毎年凄いの!
Posted by 酒田娘 at 2009年01月09日 00:47
早春 庄内まで
チロルさんのメッセージを
羽に書いて 飛ばしてください
 まっていますよ^0^
Posted by 風来坊 at 2009年01月09日 01:37
チロルさんが、綺麗に咲いて〜と、言って愛情タップリだから

綺麗に咲くんだね〜


チップちゃんが居て、嬉しいですね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月09日 05:33
本当の金のなる木になってるじゃん(^^♪
Posted by ぺこちゃん at 2009年01月09日 08:46
すごいです
頂いた胡蝶蘭枯らしちゃう派です
かわいい
Posted by 藤丸 at 2009年01月09日 09:56
夜のジョニーさん いつもありがとう☆

色も花の形も好きですね~
会社で頂いて花が終わった物を育てるのが趣味です♪

**~**~**~**~**~**~**

らんららん♪ ちゃん いつもありがとう☆

つぼみちゃん かわいいでしょう(●^o^●)
お金・・・たまるかな~♪

**~**~**~**~**~**~**

たくぼんちゃん いつもありがとう☆

育てた甲斐があります・・・この蕾みてると♪
金のなる木、花咲かせた事ないの・・
私浪費ばかりしてるから咲かないなも(^^♪
今度見せてね☆

**~**~**~**~**~**~**

酒田娘ちゃん いつもありがとう☆

今年も大きな花咲いてくれたらうれしいな~

**~**~**~**~**~**~**

風来坊さん いつもありがとう☆

飛ばしますよ~春はいいもんね~
はる ららら~~♪♪♪
Posted by チロル at 2009年01月09日 11:48
ゆきんこちゃん いつもありがとう☆

そうなのよ・・・年末これなかったから昨日夕方戻りました
でも明日帰っちゃうのよ・・中々ゆっくりさせてあげれません(^^♪

**~**~**~**~**~**~**

ぺこちゃん いつもありがとう☆

花咲かない分お金咲かした~(^o^)/

**~**~**~**~**~**~**

藤丸ちゃん いつもありがとう☆

咲き終わったのを育てるのが好きなのよ~私☆
Posted by チロル at 2009年01月09日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。