2008年11月27日

・・・ホットワイン・・・

月末は多忙face07face07


今日も残業・・・


寒くて、冷えた体温めたくて今日は


face05ホットワインに


¥498の安いワインですが


・・・ホットワイン・・・


レンジで チ~ン


おいしいですよ~icon22


湯気がうまく写せないのが残念face07


たまにはいかがface02


最初、むせますface03



良かったら* * *智路瑠写真館* * *ものぞいて見てくださいねface06


Posted by チロル at 21:56│Comments(34)
この記事へのコメント
え~
ワインをレンジでチンですか?

確かに暖まりそうですね

これ我家でも飲んでいたワインです
健康に良さそうですよね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月27日 22:09
あらぁ・・・いいですねぇ♪
飲めませんが・・・(笑)
温まりそうです。

ちょっと風邪ひきの私・・・
唯一ちょっぴりだけ飲める梅酒をホットにして飲んで早めに寝ようかな・・・
Posted by "たまやん" at 2008年11月27日 22:12
週末のプリンスさん いつもありがとうです
ちょっと信じられないでしょう(^^)
ワインは冷やして飲む物だもんね~
でも、私、初詣に行った時出店にあったんです、ホットワイン・・・それを飲んでからもう忘れられない味に☆寒くて寒くていた体が吸収したんでしょうね(笑)だまされたと思い飲んでみて・・・体ぽかぽかしますよ♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月27日 22:13
"たまやん" さん いつもありがとうです
風邪なんですね・・・ちょっとだけでもいいよ~ホットワイン♪
風邪にもおすすめ(^^)
このワイン安いし飲みやすいよ~♪
風邪大事にしてね☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月27日 22:15
ホットワイン
ワインがちょっと苦手な私でも大丈夫だんでろが?
Posted by 酒田娘 at 2008年11月27日 22:23
この前のまほろばの貴婦人美味しいっけね~(^^)

ワインのホット・・・はじめて聞きました。おいしそう。温まりそうです。
Posted by からりんからりん at 2008年11月27日 22:32
ホットワイン飲んで、ほっと一息ですね

温まりそうですね

東京には、私の母が行きましたよ
中華街でご飯食べて、帰りは東京駅まで、送ってくれたそうです
Posted by ゆきんこ at 2008年11月27日 22:46
いいっすねぇ~♪

シナモン、ナツメグ、レモンの皮、砂糖とか入れるとお酒飲めない人でも飲みやすくなるかも。

でも運転に注意ですね。
Posted by kaz at 2008年11月27日 23:21
普通のワインをチンするだけなんですね?
想像できないけど、今度やってみます。( ̄~ ̄;)ウーン
Posted by さくら at 2008年11月27日 23:40
お仕事お疲れ様ですっ☆(o・ω・o)ゝ
これでリラックスタイムもイイですね♪
Posted by ざいご at 2008年11月27日 23:44
焼酎ではダメですか?
あっ、お湯で割れば良いんでした・・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 23:54
ホットワインですか~。
初めて聞きました(^.^)
最初にむせるのは、わかる気がします・・・!
私もワインあまり得意ではないんですが、やってみようかな♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月28日 00:00
レンジでチンだけでいいんですか?
よく雑誌とかでみるのは、レモンとかいれてたので、「風邪の時、こんだめんどくせごどさんね」と思ってましたが、
簡単に作れるんですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月28日 00:31
これは温まりますよねー(●^o^●)

寒くなってくると咳が出始める私は、熱い麺類などをすすると必ずむせてゲホッと吐き出してしまいます(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月28日 03:21
ホットワインですか!???
試してみよぉ♪
Posted by 優優 at 2008年11月28日 10:06
ホットワイン いいですね! (^▽^=)
わたしは冷え性なので。。 
ポリフェノールも入ってるし。。
おんなの人には 特によいかも ♪
Posted by えびまつり at 2008年11月28日 10:07
ホットワインに蜂蜜いれたらどうかなぁ~。
やって見ます

我が家はビール党ださげ、ホットビールは…
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月28日 10:49
う~ん♪
ホットワイン美味しいです♪
風邪を引いたときに砂糖を入れて飲んだ記憶が甦ってきました♪
飲みすぎて二日酔いになった記憶も一緒に思い出しちゃいました(゚∀゚;
Posted by キョン at 2008年11月28日 18:07
酒田娘さん こんばんは
お返事遅れました・・・(^^)
ワインが苦手な方はどうかな~・・・
私もワイン好きじゃなかったの。でもいつの頃かお口にあっちゃって・・このホットワインは赤だけですよ・・・白はわかりません(笑)
でも、絶対にむせるから気をつけてね(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 20:53
からりんさん こんばんは(^^)
お返事遅れました・・・
先日は楽しいお酒だったね~ワイン美味しかったね♪ホットワインは赤でしかしたことないので・・・白はどうなんだろう~・・・
赤は絶対美味しいよ♪風邪にはいいかも☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 20:56
ゆきんこさん こんばんは(^^)
お返事遅れました・・今日も残業でした・・
いつも励ましありがとう、感謝してますm(__)m
ホットワイン・・・たまに飲みたくなるの。
でも、みんなに言わなかったけど赤だけなので・・(笑)今度はゆきんこさんとお酒飲みたいね♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 20:58
kazさん こんばんは(^^)
お返事遅れました・・・
飲んだら運転はだめ!ですよね。
これは守らないと(^^)
ワインは赤ですよ体がほんとにぽかぽかするんです♪気持ちもほっとしますよ☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:01
さくらさん こんばんは(^^)
そうですね・・・信じられないかも・・・だって冷やして飲むのがワインだもんね。
でも、ホットは赤だけですよ♪白は飲んだことありませんから(笑)
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:03
ざいごさん こんばんは
毎日、お疲れっす(^.^)
今日も疲れてます(^^♪家にくるとホットします♪これから飲みます!ホットワイン☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:05
楽天親父 さん こんばんは(^^)
焼酎のお湯割り・・・ぺこちゃん夫婦が好きですよ♪
私はグレープフルーツ割りです(^.^)
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:07
なっちゃん こんばんは(^.^)
お返事おくれました・・・
ワイン苦手ですか~このワインお値段も安いし飲みやすいですよ♪風邪にいいから静か~に飲んでみてね・・・☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:09
酒やの嫁さん こんばんは(^^)
あまりこだわらず温めただけです♪
レンジであたためにするといい香りもするし丁度いい飲み易さになりましたよ♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:11
鶴ニイさん こんばんは(^^)
たまには変わった飲み方も・・・誰が考えたんでしょうね~(笑)
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:13
優 さん こんばんは(^^)
たまにはいいよ~♪
寛げるから・・・(^^)静かに飲んでね・・・
むせるからね(笑)
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:14
えびまつり さん こんばんは(^^)
そうですね~女性には絶対いいかも♪
お互い風邪ひかないように美味しい物飲んで頑張ろうね(^.^)
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:16
仏壇屋のおばちゃん こんばんは(^.^)
ホットビール・・・どうなるんだろう(笑)
何でもトライ?でも・・・ビールはやっぱりキンキンがいいかな(^.^)
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:18
キョン さん こんばんは(^.^)
ワインは飲みすぎると次の日残るらしいからね(^.^)体温める程度にね(笑)
キョンさんも風邪ひかないようにね♪
お店頑張ってくださいね~☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:20
今宵赤ワインをチンしてみました。
温度が分らないので何回かに分けて熱さチェック!
アドバイスもらっておきながら、むせました。

飲んでみて思い出したのは
山ブドウジュースのお湯割り。
なんか懐かしい味がしました。(^^)
Posted by さくらさくら at 2008年11月28日 22:32
さくらさん やってみましたか(^^)
チ~ン!ふふ・・・
なかなかいけるでしょう♪
なんかほっとする感じでしょう?
私もこれからちょっと飲みます(^^)v
コメントありがとう♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。