2008年10月26日

・・・庄内その2・・・

その1に続きまして

次は中町通りへ

清水屋さんのすぐわきとも知らずパーキングより車を出してから気づく馬鹿な私ですface07

中通りは歩いて行く物と勝手に決めていた私

駐車場へと又また先ほどの清水屋さんへ戻る

うろうろと暫く歩くと

見つけました!

あ!ここだ~icon22

人形の大泉さん

・・・庄内その2・・・

お店の前には大きな傘福が

とても素敵でした。

・・・庄内その2・・・

お店に入りすぐに目に止まったのが

酒屋の嫁さんコーナーにあったストラップと言っていいのか

桜の花がとてもかわいくて購入させて頂きましたface05

こちらです

・・・庄内その2・・・

淡い色がすきな私は一目ぼれ(^^)v

あの棚もありました・・・素敵にディスプレーされて

まだまだゆっくり見せて頂きたかったのですが時間が

お母様にコーヒーセットを頂きお店を後に・・・

次に向うは仏壇屋のさとうさん

しばらくうろうろ・・看板を見つけました

・・・庄内その2・・・


でも、中が良く見えずちょっとどきどきしながら思い切って入店

お客様がいらしていて応対なされてる方が・・

仕事のじゃまをしてはとお店を見ていると

もしかして山形から?チロルさん?と声をかけて頂きface05

うれしかったです!仏壇屋のおばちゃんさん

紅葉柄が目に止まり購入したのは

こちら 紅葉香

・・・庄内その2・・・

カモミールと桧の香は頂きました

ありがとうございます(*^_^*)

早速、たいて癒されております

かじまちさんのブログにもあった

11月号の『庄内小僧』を見せて頂き

あ!と気づいたface08face08

載っていたキョンさんのお店 悦波 さん

三時までの営業・・・

今から行っても間に合わない事に

そんな私を見て仏壇屋のおばちゃん♪さん 

色々と心配してくれてと~ても優しくて感激しちゃいました。

逢えてよかったです♪

ラズちゃんにも会いたかったな~icon12

仏壇屋のおばちゃん♪さん ホントにありがとうございましたface06

それからパーキングへ向う二人


目に入ったのはジェラードのお店!

・・・庄内その2・・・

ここがあの・・・モアレさんicon06

早速入店

ダブルを注文

いちじくジェラードとブルーベリーチーズケーキを

ほんとになめらかで濃厚なお味

二人とも無言で食べちゃいました~face03

それから急いで鶴岡へ

悦波さんに着いたのは三時半頃・・・

当たり前に準備中の看板

駐車場に車を止めてるとこちらへ誰かが・・・

あ!あのお顔はブログで拝見の井上さんだ~

慌ててすいませんm(__)m・・・

けっして不審者ではないですと心の中でつぶやく私(^^♪

事情をお話してキョンさんへ簡単なメッセージを渡して頂く事に

大変失礼いたしました。



今回お逢いした庄内ブロガーの皆さん

本当にありがとうございましたface05face05

是非、内陸にもお越し下さいね☆

*************

今回はあがっちゃって写真の撮り忘ればかりface07

みかっちさんとも仏壇屋のおばちゃんさんとも

写真撮り忘れてしましました・・笑














Posted by チロル at 18:11│Comments(20)
この記事へのコメント
近所付き合いさえ、ままならない
世の中ですが 「山形んだ ブログ」
を通して改めて人との、ふれ合い
優しさ そして新たな発見に遭遇
出来て充実した休日でしたね^0^
Posted by 風来坊 at 2008年10月26日 18:54
庄内での事が、手に取るように分かります


ブロックを通してからの、素晴らしい出会いでしたね
中町の人の暖かい心が、分かります
今度行く時は、私もお供させてくださ〜い
Posted by ゆきんこ at 2008年10月26日 19:25
風来坊さん いつもありがとうです(*^_^*)

   そうですね~仕事で人間関係に悩み・・ブログを通して励まされ
   つながりって不思議です・・・
   たくさんの人との出逢い、どれも大切ですよね。
   逢った事もない方々なのにものすごく親しみを感じる・・・
   ブログを始めて良かったと感じる瞬間です(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年10月26日 19:25
私も早く帰省したいのです・・・^^って酒田に^^;
Posted by アドアド at 2008年10月26日 19:25
ゆきんこさん いつもありがとうです(*^_^*)

   ゆきんこさんのお陰です(^^)
   出逢いの一番はゆきんこさんですもの(^^)v
   内陸生まれの内陸育ちの私・・・ブログ始めるまでは
   山形の色々な事、何気なく見過ごしてきた・・・
   今はとても興味があります♪
   それもこれも、んだブロクの出逢いからですね☆
   
Posted by チロルチロル at 2008年10月26日 19:31
アドちゃん いつもありがとうです(*^_^*)

   庄内・・・優しさ感じる所ですね♪
   文章が下手な私なので表現が上手くできなくて・・・
   ブログ出来るような私でないのに、皆さんに助けられてます
   感謝ですね・・・本当に(^^)v
   アドちゃんのご実家近くにも行ってみたいな☆
Posted by チロルチロル at 2008年10月26日 19:37
チロルさん
庄内のショートトリップいい感じですね
そして「んだ」のブロガーの皆様いい感じです(*^_^*)
こんなパワーに包まれて、今週も頑張りましょう
Posted by 週末のプリンス at 2008年10月26日 20:02
週末のプリンスさん いつもありがとうです☆

  そうですね・・・皆さんに助けられてる毎日なのかもしれません(^^)
  ブログがとても楽しみです♪
  今週もかなり忙しい日々に・・・頑張りましょうね。
  あ!プリンスさん風邪なおったんですね♪良かった良かった☆
Posted by チロルチロル at 2008年10月26日 21:00
自分に渇!を入れたくなりました。反省してしまいました。

なぜなら、最近、商店街で買い物してないからです。
いつもスーパー&コンビニで済ませてしまいます。

あったかい雰囲気の中町通り商店街、
買い物に出かけたくなります。

私も地元の商店街に行かなきゃ!です。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月26日 21:00
山形のコアラさん いつもありがとうです☆

   そうですね~スーパーやコンビニばかりで済ませる今
   中通商店街はの~んびり歩いてみたい通りでしたね。
   地元を大切にしたいですよね(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年10月26日 21:19
庄内大旅行(?)ご苦労様でした。
「仏壇屋のおばちゃん♪」美人だったべ!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 21:25
庄内満喫ブログツアーお疲れ様でした♪
皆さんいい人達ばかりでホントブログの縁に親しみを感じます♪
これが山形県民の人の温かさなんだな~っと思います。
今度は美味しい蕎麦是非食べてくださ~い♪
私は11月9日から神町ツアーに・・・(゚∀゚;
Posted by キョン at 2008年10月26日 21:41
ご来店ありがとうございましたm(__)m
しかも、嫁の手づくりの桜の根付けお買い上げ、まことにありがとうございましたm(__)m
なんか、はずがしおら。
まだきての〜。
こんどはいっがらの〜。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月26日 21:52
毎週プロガーの誰かが必ず訪れている中通商店街。
素晴らしいことですよねー(^-^)

それほど魅力のある良いところなんですよね~(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年10月26日 22:01
いやーうれしいです!
会えなかったのがこころのこりで、



残念で夜も眠れ・・・・ました!・・・(笑)

また今度来て下さい。(^^)
Posted by かじおやじ at 2008年10月26日 23:09
楽天親父さん コメントありがとうございます。

仏壇屋のおばちゃんさん♪
もちろんお美しい方でした
おばちゃんなんてイメージじゃないです♪

看板娘さんですよ〜(^^)
Posted by チロル at 2008年10月26日 23:57
キョンさん コメントありがとうございます♪

そうですね〜

この温かさは県民性でしょうか・・(^^)

神町に来られるんですか〜
楽しみですね
Posted by チロル at 2008年10月27日 00:02
酒やの嫁さん コメントありがとうです

手作り・・とても温かみを感じる桜の根付けです

大事にします

次回はお逢い出来る事期待しま〜す
Posted by チロル at 2008年10月27日 00:08
鶴ニイさん

コメントありがとうです

中通商店街。

魅力のある街ですね(^^)

もっと歩いてみたくなるそんな街です
Posted by チロル at 2008年10月27日 00:12
かじおやじさん コメントありがとうです

奥様には大変良くして頂きありがとうございました(^^)

かじおやじさんとは次回の庄内ツアーでお会い出来ればと・・

ラズちゃんとも是非会いたいですね
Posted by チロル at 2008年10月27日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。