2008年10月22日

・・・扉の向こう・・・

一日過ぎてしまいましたが・・・

週の始まりは本当に忙しく疲れましたface01

月曜は憂鬱です

早朝の朝礼から始まり

立て続けの来客icon10

ゆっくりしたいお昼までicon28

食べながらの打ち合わせ

この ランチは後ほどアップ

午後からもやはり

来客・・・icon10icon10

休み明けは忙しいね~

でも、私、前日の日曜は休日出勤

若くない私、体、無理きかないよ~face07face07

しっかりと休まないと疲れが取れません

これが仕事じゃなくて楽しみとあったら

きっと元気なんだろうねface05


ところでこの扉

開くと向こうに何が・・・・



icon12icon12icon12



別になんの事ない

食器棚の扉なんですが

事務所の中にあるんです

この事務所に異動になり1ヶ月半

社員は男性4名と私の5人

もちろん良くして頂いてるのですが

やはり皆さん忙しく些細な事には構っていられない模様・・・


そこで気になったこの扉の中

主婦の私としてはお客様に見えると思い

隠しちゃいました~

ん??、中は何ってface02face02


ほ~んと家庭の食器棚以上に色んなもんが


もちろんカップにグラス・・・
七味・塩・味噌、しょう油など等face02

これから色々整理するつもりなのですがface02

山好きの所長が時々頑張る○○汁の為の調味料なんですface02

これが来客者に見える事がちょっと気になった わ・た・し

ちょっと工夫・・・icon15

・・・扉の向こう・・・


これに気づいた社員4名

なんて言ったと思います?


一人目は おお!とびっくりと  驚いた・・ただそれだけ・・・ふふ


二人目は、チロルさんカラーだねと・・・チロル、にやにやface03


三人目は、なかなかおしゃれになりましたね~このアクセントがいいですね~とface05


四人目は・・・・未だコメントなし、(笑)・・気付いたのか?気付かないのか

それとも興味がないのかface02face02


人それぞれの反応に一人心の中で微笑む私です

そんな4人と仕事してる私でありましたicon22


。。。。。。。。。。おわり~。。。。。。。。。。。。










Posted by チロル at 10:55│Comments(18)
この記事へのコメント
さすがですね☆

そうゆうトコに気がつく女性って・・・ステキです(*ノωノ)


私はたとえ気がついても不器用なので出来ません爆
Posted by ひまわり at 2008年10月22日 11:20
かわいい♪
ちょっとした工夫とアイディアでガラっとかわりますもんねぇ♪
Posted by 優優 at 2008年10月22日 11:34
いいですね~♪
なんだか和みますね♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月22日 11:42
10人10色と言う位ですから
人それぞれですかのぅ(*^_^*)
感性っておもしゃいですの・・・
休出お疲れ様でした というオラも
一昨日は夕方4時から月曜の朝8時迄
で・・一旦帰宅後 また当日の夕方4時
から深夜24時半までの勤務でした(>_<)
Posted by 風来坊 at 2008年10月22日 11:49
こんにちは~。私と同じ環境です。私も自分以外4人はみな男です。
でも・・・何やっても反応のないオヤジばっかです。なので・・・淡々と
仕事してます。いつも出入りする業者のおじさんが来たときは、一番
ゆっくりお茶してます。
でも男ばかりの中でこういうのってそれだけで空気も変わるしいいです
よね。私ももう少し頑張りますっ!
Posted by minaminoko at 2008年10月22日 12:00
私も以前、勤めていた職場 男5人に私1人
入社した頃は、一番若く職場の花!?でしたが、
いつの間にやら、所長の次に古株で、
いつしか・・アネゴと呼ばれていました
でもさぁ
女だけの職場で、ウニャウニャ ̄_ ̄;陰で揉めてるトコロより、ずーっと楽で楽しいと思う
Posted by 藤丸 at 2008年10月22日 14:10
我が家の食器棚にも布を貼りたいと思って早2年^^;
素晴らしいーチロルさん。
布も買ってあるのにその先がうんともすんとも・・^^;

男性が多い職場が気楽でいいです^^
Posted by アド at 2008年10月22日 14:17
ひまわりさん コメントありがとうです♪

   気がきかない私なんですよ・・・(^^♪
   ただ、一応主婦♪  それだけなんです(#^.^#)
   これは簡単なの。ただ押えるだけだから・・。
Posted by チロル at 2008年10月22日 15:22
優 さん コメントありがとうです♪

   そうですね・・・中のごちゃごちゃが見えないだけでも~(^_^)v

   あまり、色々いじると怒られそうなので目隠しに☆
Posted by チロル at 2008年10月22日 15:24
婆薔薇さん コメントありがとうです♪

   材料105円です(^^)
   生地の色あい選ぶのに時間はかかりましたが♪
Posted by チロル at 2008年10月22日 15:26
風来坊さん コメントありがとうです♪

   風来坊さんもお疲れでしたm(__)m
   仕事は大変ですよね。。
   仕事が楽しいと思えたら天国ですよね☆
Posted by チロル at 2008年10月22日 15:28
minaminokoさん コメントありがとうです♪

  同じ環境でのお仕事なんですね(^^)
  いい面悪い面半々かな・・・
  事務所に観葉植物を持ち込んで育ててます♪
  これから殺風景な事務所をどんなふうに変えちゃうか・・
  楽しみなのですが
  今は、仕事に慣れるので精一杯です(^^♪
Posted by チロル at 2008年10月22日 15:44
藤丸さん コメントありがとうです♪

  藤丸さんも同じような環境でお仕事してたんですね。
  こんな職場も・・さっぱり!あっさり!でいいかもしれませんね(^^)
   

   
Posted by チロル at 2008年10月22日 15:47
アドちゃん コメントありがとうです♪

   私は考えるのは好きなんだけど不器用なんですよ(>_<)
   
   これはほんと簡単なの押さえただけ!結んだだけ!(^^)
Posted by チロル at 2008年10月22日 15:48
そんな気遣いが素敵!
私が今まで、女だけ職場だったので、気づく女が多すぎて、逆に大変でした。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年10月22日 16:50
さりげなく、心配りの出来る、チロルさん素敵です

ちょっと替えると、みちがえますね〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月22日 19:28
酒屋の嫁 さん コメントありがとうです♪

   そうですよね~女性が多いと違う気遣いが・・必要ですね(^^)

   その点は楽かもしれません♪
Posted by チロルチロル at 2008年10月22日 20:41
ゆきんこ さん コメントありがとうです♪

   そんな事ないですよ・・・照れます(*^_^*)
   
   そう言うのが好きなだけです(^^♪
Posted by チロルチロル at 2008年10月22日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。