2008年06月24日

ねばねばソーメン♪♪

こんばんは・・みんなお疲れ・・・

今日はソーメン!

でも、あっさりじゃなくスタミナたっぷりソーメン♪

テレビで紹介してたスタミナソーメーン(^.^)

ちらっと見ただけ・・・ママなりに作って見たface02

ねばねばソーメン♪♪

材料はこれ~

ねばねばソーメン♪♪

なめこ・おくら・トマト・キムチ

味はめんつゆ・酢・ごま油

なめこ・おくらはさっと湯がく

次におくら・トマト・キムチは食べやすい大きさにカット

それを混ぜ合わせるとねばねばに!

このねばねばがスタミナ!!

ゆでたソーメンに混ぜ合わせたねばねばをのせる。

めんつゆとお酢・ごま油少々と混ぜ合わせたものをかける

好きな方はみょうがや細ネギの薬味をそえると又うま~い

味はさっぱり栄養満点face05ためして見て(^o^)

たれは味見しながらお好みで味加減してね♪





Posted by チロル at 21:52│Comments(20)
この記事へのコメント
んー、ほんとにスタミナ高まりそうだなあ。(^^)v
Posted by ももたろう at 2008年06月24日 21:55
ももたろさん おばんです・・

ねばねばいいぞー!!
たべでみでけろ(^.^)
Posted by チロルチロル at 2008年06月24日 21:58
付け合わせは
エビス?
ギネス?
ギネスドラフト?
Posted by cno at 2008年06月24日 22:04
いやぁ~うまそうですね。
明日の活力になりそうです。
絶対あきらめない「ねば・ねば」「ネバー・ネバー」・「Never・Never」
仕事頑張るぞ~!チロルさんありがとう!!!
Posted by 楽天的親父 at 2008年06月24日 22:14
cno さん こんばんは

期待にそえず(>_<)

今日は黒ビール切らした・・・スーパードライになった。
Posted by チロルチロル at 2008年06月24日 22:15
楽天的親父さん こんばんは

今日はお父さんお疲れさま言ってもらえましたか?
しかたないからチロルママが言ってあげますよ~
お父さんお疲れ様でした(^o^)
ねばねばソーメンいいよ~
きっと明日は頑張れる\(^o^)/
Posted by チロルチロル at 2008年06月24日 22:19
こんばんは。
そうめん苦手なんですよ。
口飽きして・・。んでもこのように具たくさんだとイケますね!
メモメモφ(..)
Posted by からりんからりん at 2008年06月24日 22:25
ノドごしサイコー!
こんなソーメンだったら、ツルツルいくらでも食べられそうです♪
ヘルシーだし、スタミナ付くしで
夏の盛りにうってつけな逸品ですねっ(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年06月24日 22:27
からりんさん こんばんは

そうなんですよ・・うちの人方もあまり好きじゃないんです。
でもこれを作ったらおかわりでした(*^_^*)是非どうぞ☆


はらほろさん こんばんは

は~い♪
でっかなガラスの器に盛り付けしたらもっとうまそうかも(^o^)
Posted by チロルチロル at 2008年06月24日 22:40
凄い迫力!!(゜o゜)
そーめんは、箸を止めることなく食い続けていけます(^^)v
これに納豆が乗っていたら・・・・・・・


腹の中が博覧会になりますね(~o~)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月24日 22:40
納豆とか だしでは食べたことありますが、これは新鮮♪
んまそ〜(*^_^*)
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月24日 22:49
鶴鶴ニイさん  こんばんは

そうです。あっさり白いソーメンにカラフル野菜
ごま油とキムチがボリューム出してる☆一品
体にいい!!財布にもやさしい!
Posted by チロルチロル at 2008年06月24日 22:54
婆薔薇 さん こんばんは

あっさり食べるのがソーメンだからね~
たまにはソーメンもがっつり食べてほしいと思ってるかも・・・(^.^)
Posted by チロルチロル at 2008年06月24日 22:58
こりゃこりゃ うまそうな そうめんですな~
まちがいなく、10杯!!おかわりですよ。
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年06月24日 22:59
 ひよこ隊さん こんばんは

うまいですよ~(*^_^*)
疲れた時、スタミナつくぞ~☆是非作ってみてね!
Posted by チロルチロル at 2008年06月24日 23:26
はじめまして!はらほろさんのところから来ました。
ネバネバ大好き♪今日早速 作ってみます。
Posted by chiyo at 2008年06月25日 05:32
チロルさん始めまして。
んまそう~。
ねばねばだ~いすきです。
夏にぴったり、いいですね~。
Posted by かじまちかじまち at 2008年06月25日 06:35
夏バテ防止に美味しくスタミナが取れそうな料理ですね!
ズルズル とろとろ 最高だね!
Posted by 夜のジョニー at 2008年06月25日 08:53
ネバ系大好きです♪
キムチの辛さも入って最高ですね!
Posted by アド at 2008年06月25日 09:00
かじまちさん いらっしゃ~い(^o^)/
おはようございます。

ねばねばで今年の夏も乗り切りましょうね☆

夜のジョニーさん おはようございます(^o^)/

たまたまつけたTVでやってたレシピ!記憶のまま
作ってみました。簡単です。是非どうぞ。


アドさん おはようございます。

ピリからネバネバ食べてみてね(●^o^●)
Posted by チロルチロル at 2008年06月25日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。