2008年06月24日

・・・ミント・・・

ミント・・・名前の響きはもちろん
私的にはスイーツの上にのっかってる
何ともちっちゃくて可愛いイメージ☆

なのに我が家のミントはちっちゃい庭の3分の1も占領してる(>_<)
一枚一枚の葉っぱがでか過ぎ(@_@;)

こんなにもミントの葉はでかくなるのか?とひとり言・・・

でも、この鮮やかな緑はなごみます。。。

来年、家の庭はミント畑になってたりして(^^♪

・・・ミント・・・


Posted by チロル at 13:10│Comments(8)
この記事へのコメント
ミントもこんな風に集まっていると
目に鮮やかですね~♪
フレッシュなグリーンに癒されます(^^ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2008年06月24日 13:52
はらほろさん こんにちは

これでもかなり切ってバラや都忘れと一緒に花瓶にさして
あげたんですよ(^^)
葉が鮮やかなのでちょっとした切花とマッチングーなんです。
水に挿しておくと、すぐに根っこがはえて本当に元気なミント君です。
Posted by チロル at 2008年06月24日 14:20
鮮やかな緑が良いですね。
植物は素直だから良い土壌と水と愛情ですくすくと育つんでしょうね。
このでか過ぎ葉っぱはきっとチロルさんの愛情の大きさですよ。
Posted by 楽天的親父 at 2008年06月24日 15:45
我が家の(=^・^=)の額ほどの畑にも
レモン・バームと混植していますが
レモン・バームが元気過ぎて、へこんで
しまってます (+o+)
近年、日本固有の日本ハッカを見る事が
無くなって残念ですの(>_<)
Posted by 風来坊 at 2008年06月24日 16:20
色が鮮やかですね~。
おいしいミントティーをたっぷり飲めますね♪
抜群のリフレッシュ効果があるとか…。
Posted by なみちゃん at 2008年06月24日 20:12
☆楽天的親父 さん こんばんは

そうです毎日見てます。いい子いい子って(^o^)
植物にも愛情は絶対必要だよね♪


☆風来坊さん こんばんは

そうなんですか・・・レモン・バームは何に使ってますか?

☆なみちゃん こんばんは

ミントティー パーティーでもしようかな・・・\(^o^)/
Posted by チロル at 2008年06月24日 21:23
我が家レモンバームがわんさか~と元気です。
それよりシソがもっと育って欲しい私でした^^;
Posted by アドアド at 2008年06月24日 21:25
アドさん こんばんは

ハーブ類って元気なんだな~\(^o^)/
元気もらいて~
Posted by チロルチロル at 2008年06月24日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。