2008年06月23日

・・・寛いだひと時・・・

友から教えてもらい鶴岡のお食事所『知憩軒』に行ってきました。
地図を見ながらも、なかなか見つからず(>_<)
細めの農道にやっと看板発見!駐車場みっけ!!
駐車場から畑のような民家の庭のような所の細道を抜けると
あった(^^)落ち着いた佇まいのお店

・・・寛いだひと時・・・

予約なしでのお客様はおむすびランチとなってるらしくそれを頂きました。
写真の左下の緑色の食べ物がありますが、口にしても何なのかわからず・・・
友と顔を見合わせ ん? なに?これ・・わかる?
結局わからず、お店の方に聞いてみました。
なんとわらびをすって練り合わせたものらしく生まれて初めて食した物でした。
ねばねばしていて美味しかったで~す(^o^)丿
手書き風のパンフが気に入りパチリ。。。
四葉のクローバーはお店に入る側で見つけた物で何ともラッキー!!
お店の中も落ち着いた和室で、ず~と寛いでいたい思いでした。

・・・寛いだひと時・・・

・・・寛いだひと時・・・

食後の珈琲の器も可愛く満足なひと時を過ごしてきました。(●^o^●)

・・・寛いだひと時・・・


Posted by チロル at 14:03│Comments(7)
この記事へのコメント
ココ行きました~。
まさしく予約してなくておにぎりセット食べました。
いいですよねぇ~。ほっくりした気分になれて。
なかなか鶴岡もいろいろありますよね。
Posted by アドアド at 2008年06月23日 14:21
♪こんにちは・・・アドさん

行きましたか(^o^)/鶴岡いいとこたくさんあるね~
海は近いし落ち着けるし食べ物うまいし!
嫁行く場所間違えた~~(>_<) な~んてね(*^_^*)
Posted by チロル at 2008年06月23日 15:12
行ってみたいー!
Posted by 肘折ニイサン at 2008年06月23日 15:32
肘折ニイサン さん こんにちは♪

行ってみて~ そこ泊まれるんだって(^o^)/
Posted by チロル at 2008年06月23日 15:49
名前チロルさんに変えたんですか?!
Posted by アドアド at 2008年06月23日 18:08
わらびたたきですね。大好きなんです。今年はあまりたべられなかった(>_<)
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月23日 20:19
♪アドさん こんばんは・・

長すぎて名前変えました(*^_^*)よろしくです。


♪酒屋の嫁さん こんばんは・・

わらびたたきなんですか?
初めての食感でいくら味を感じようと思ってもだめだった。
美味しかったんだけど、わらびだとは思わなかった。
わらびをたたくんですか?
Posted by チロルチロル at 2008年06月23日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。