2012年06月16日

★雨が降ると鮮やかです★

緑といっても色様々です(o⌒∇⌒o)

雨上がりはひときわ鮮やかな庭♪




紫陽花も間もなくかな・・・

バッタがカシワバアジサイに寄り添ってました(o^・^o)


Posted by チロル at 08:56│Comments(5)
この記事へのコメント
ウチの近所の紫陽花は、うっすらと色付きはじめていました♪
鬱陶しい雨空でも、梅雨には梅雨の楽しみ方が・・・
雨上がりの鮮やかな緑、私も楽しみたいです(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年06月16日 10:41
ウチの近所の紫陽花は、うっすらと色付きはじめていました♪
鬱陶しい雨空でも、梅雨には梅雨の楽しみ方が・・・
雨上がりの鮮やかな緑、私も楽しみたいです(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年06月16日 10:41
紫陽花は不思議な花ですよね。土の成分で色が違うし、見頃と終わり頃でも色が変わったり。緑~水色~青~紫。梅雨の時期に合う色味です。売ってる紫陽花欲しくなるけど、鉢植えだと可哀想かなって。結構大きくなるのわかってるので、見るだけ
Posted by RIN at 2012年06月16日 19:01
★はらほろさん
コメントありがとうございます( ^∀^)

一日位の雨ならばしっとりの言葉も合いますが続くとやはり鬱陶しい雨ですよね・・・
でも庭にでて植物達を見てると飽きないんですよ("⌒∇⌒")


色鮮やかで活き活きしてる、植物達の息づかいが聞こえるような気がします。

雨は雨で楽しみたいですね(^^)
Posted by チロルチロル at 2012年06月16日 23:26
★RINさんコメントありがとうございます( ^∀^)

私も同感です。
紫陽花ってほんとに
色々楽しめますよね( 〃▽〃)
今はカシワバアジサイが大のお気に入りの
私。
大きな円錐状に垂れ下がる花姿、うっとりします(*´∇`*)
ドライにしても美しい紫陽花・・
私もなりたい(笑)
間もなく三種類の紫陽花が庭を彩ってくれるのを楽しみに待ちたいです♪♪
Posted by チロルチロル at 2012年06月16日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。