2012年03月21日

☆トランプな建物トリオ☆

私が勝手にトリオなんて呼んじゃいましたが

それぞれ
かっこいい名前がある建物

神奈川県庁(通称キング)

☆トランプな建物トリオ☆




横浜税関(通称クイーン)
ドミノと重なり見にくいですが小さく見えるグリーンの塔がクイーンなんです

☆トランプな建物トリオ☆




横浜市開港記念会館(通称ジャック)


☆トランプな建物トリオ☆


私はジャックがお気に入り

開港以来、横浜のシンボルとなってる3つの歴史的建造物なんです。


そしてこんな物語もあるんだって〜

★横浜三塔物語★

そう言えば横浜の土産品の中にそんな文字を見たことが・・・

それでは
★横浜三塔物語★とは何なのか・・・・


キング・クイーン・ジャックの三塔が同時に見える場所が3ヵ所あるらしいのです。

そのすべての場所から三塔を眺めると願いがかなうという横浜都市伝説があるようです。

今回はその場所を巡ることは出来ませんでしたが、次回は訪れてみたいと思います。


願い事が叶う叶わないは別としても物語を辿り歩く横浜も楽しいかも(^^)



3月14日横浜にて




★……★……★……★





毎日寒いよね(ToT)
あと10日で四月というのに

まだ雪がちらつく毎日

寒いのが大嫌いな私。


早く暖かくなって欲しいと願うばかり


昨日はご先祖様に
手を合わせましたか・・


楽しくても
辛くても
今あることに感謝ですよね(^^)



今日も頑張らなきゃ〜ね


同じカテゴリー(☆日記☆)の記事画像
★スマホに替えたら★
★鍋に入れたら〜(=∩_∩=)★
★今日のお昼★
★オトナの甘さ★
★一泊二日の★
★夜食なら・・★
同じカテゴリー(☆日記☆)の記事
 ★スマホに替えたら★ (2012-05-19 21:57)
 ★鍋に入れたら〜(=∩_∩=)★ (2012-05-17 11:11)
 ★今日のお昼★ (2012-05-16 22:30)
 ★オトナの甘さ★ (2012-05-15 18:10)
 ★一泊二日の★ (2012-05-15 10:41)
 ★夜食なら・・★ (2012-05-15 08:40)

Posted by チロル at 10:14│Comments(2)☆日記☆
この記事へのコメント
こんにちは♪

三塔のなかでは私もジャックがお気に入りです。

でも一番好きなのは馬車道に残る
旧横浜正金銀行本店であった県立歴史博物館です♪


ちなみに、三塔が同時に見える場所の四ヵ所目を見つけました^^
Posted by バックG at 2012年03月21日 16:14
☆バックGさん☆
こんにちは〜(^^)

先日は大変失礼しましたm(__)m
子連れ旅だったものでお許し下さいね(^_^;)

ジャック素敵ですよね〜一目惚れです(笑)
出来れば中に入りたかったのですが今回はすべて外観だけを楽しみました。
県立歴史博物館、私も眺めてました。
馬車道はお洒落な通りですね

四ヵ所目ですか〜
次回教えて下さいねd(^-^)
Posted by チロル at 2012年03月21日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。