2010年04月15日

☆ぷるん♪つるん♪きれい(^-^)☆

☆ぷるん♪つるん♪きれい(^-^)☆
これ
何だかわかりますか

ガス台に付いてるお魚グリルなんですが

この受け皿に皆さんは
水又は石等を敷いているかと思います。

特に脂ののった魚は美味しいけど後始末大変ですよね〜(^_^;)

そこで
受け皿に
水300CCにオオサジ5の片栗粉を溶かした物を流し込み
お魚をグリル

受け皿が冷めてから触ってみると

ぷるん♪♪

持ち上げると♪♪

つるん(*^▽゜)

それを捨てるだけ

綺麗になっちゃう!(^^)!

☆ぷるん♪つるん♪きれい(^-^)☆
☆ぷるん♪つるん♪きれい(^-^)☆



水溶き片栗粉が熱により溶け冷めてゼリー状に固まった物・・

若干の片栗粉や水の分量と
焼き時間によって固まらない場合もあるかも(^_^;)

でも成功すると

つるんぷるんで気持ち良いよ(*´▽`*)

一度試してみて〜〜♪♪

今日は実験でした


Posted by チロル at 19:05│Comments(10)
この記事へのコメント
それ、お顔に使う方法はないかしら?????

顔をグリルに入れる・・・てっか?
Posted by あねごあねご at 2010年04月15日 19:39
私も前やた時かだまてねなんけー(>_<)

片栗粉ケチたがらだがも。もう一回チャレンジしてみよ!
Posted by 酒田娘 at 2010年04月15日 20:05
あねごさ〜んどうもです(^^)

同じ事考えてました・・・笑

実験やってみようか(^_^;)
Posted by チロル at 2010年04月15日 20:06
酒田娘ちゃんこんばんは(^^)

やっぱり〜(^^)
私も最初なんなかったの(^_^;)
ちょっとした違いが失敗に・・・笑
でも成功すると気持ちいよ〜〜(^0^)/
やって見てね
Posted by チロル at 2010年04月15日 20:46
うふふ♪
私もやってますよ~(笑)
たまに固まらない時もありますが(^_^;)

綺麗に取れると嬉しいですよね☆

昨日、てるちゃんから…
頂きました(≧∇≦)
私にまで…ありがとうございました♪
もったいなくて…食べらんね~(^w^)
Posted by moca at 2010年04月15日 20:56
今は無水タイプだからやってないけど
以前は私もやってましたよ~
確か伊東家の食卓で見たはず・・(^_^;)
Posted by はあと♪ at 2010年04月15日 21:13
mocaさんこんばんは(^^)

みんなやってるのね〜(^^)
でも片栗粉
もったいないって思いません(^_^;)
成功した時は思わないけど失敗すると感じる
都合がいいわたし・・笑

お会いした方にだけお渡ししてるキットカット
喜んで頂けて嬉しいです(^^)
又行きますね酒田
Posted by チロル at 2010年04月15日 21:27
はあと♪さんこんばんは(^^)

懐かしい
伊東家・・・(^^)
皆さんがやり終えた頃やってる私(^_^;)
でもこれ片栗粉がもったいないと思っちゃって(>_<)
何回かに一回の割合でやってます
でもあのぷるんぷるん♪
気持ちいいね
Posted by チロル at 2010年04月15日 21:33
片栗粉 けっこう多めなんですね~!
今度やってみます(^o^)/
Posted by 婆薔薇 at 2010年04月15日 21:40
婆薔薇さんコメントありがとう

そうなんです(^_^;)
ちょっと片栗粉もったいない気がするんですが・・
やってみて下さいね〜
Posted by チロル at 2010年04月16日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。