2009年12月26日

☆これな~んだ???☆

☆これな~んだ???☆


我家のクリスマス・・・昨日でした

格別豪勢な料理はないけど

作って見たかったのが

これ♪

☆これな~んだ???☆

ブロッコリーや大根にんじん♪

プチトマトkao5

ブロッコリーの軸を使って爪楊枝で刺して

野菜で作るクリスマスツリー♪

作るの楽しかったな~face02

初めの写真は食べ終わりです・・・・笑

息子の彼女にも喜んでもらえたようで

ちょっと嬉しかったな~face05

それに思いがけずプレゼントまでkao6

子供が小さい時はプレゼントで苦労しましたicon10

何が欲しいのがさりげなく聞き出し

内緒で買い込んで当日まで隠しておかなきゃいけなくて・・・

イブの夜は子供達が寝るまで待って・・・

そして枕元へ・・・・やっとお役目終了となるんですよね。

そんな時期もとっくに終わり

逆に子供達からプレゼントをもらう年になったんだな~と

つくづく年をとったのかと感じた昨日でしたkao18

息子達からもらった物

主人は日本酒・・・高清水

息子の思い出多き場所なんです

秋田の高清水幼稚園に通っていた物で・・・

主人も好きなお酒で喜んでました。

私はエプロンを♪

しっかり主婦します!・・・笑

☆これな~んだ???☆

☆これな~んだ???☆

☆これな~んだ???☆

今年のクリスマス終了です

今朝ツリーをしまいました。

後は新年を迎える準備に街もお店も模様替えですねkaeru
















Posted by チロル at 10:51│Comments(10)
この記事へのコメント
野菜のツリーすごいです
彼女も・・・・よろこんだべねー
Posted by 欽肉マン at 2009年12月26日 11:19
欽肉マンちゃんいつもコメントありがとさん(^^)

食べるより作るのが楽しかったよ〜笑

飾り付けが好きな私です(^^)
Posted by チロル at 2009年12月26日 11:25
高さがあっていいね〜
来年の参考にφ(^○^)メモっておこう
Posted by 藤丸♪ at 2009年12月26日 11:27
可愛いいツリーに、食べるの惜しいくらい

本当、チロルさんはお料理上手

嬉しいですね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月26日 11:30
彼女ちゃんとそういう雰囲気いいなぁ・・・
と、ちょっと愚痴ってみる(爆)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年12月26日 12:26
チロルさんの食卓はいつも楽しそうですね。
小学6年の一番下の子には今日買ってあげました。
サンタさん役はやっと卒業です。笑

結局ツリーは出さないで終わってしまった。^_^;
Posted by meistermeister at 2009年12月26日 17:08
わぁお♪
作るのも食べるのも楽しくなりますね♪
チロルさんのアイディア素敵です♪
Posted by アドアド at 2009年12月26日 17:14
ブロッコリーの茎のツリーめっこいの〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月26日 19:28
ブロッコリー・・良いアイディアですね!

上からマヨネーズをかけて・・スノー・ツリーですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月26日 23:26
★藤丸ちゃん コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★


このアイデアが浮かんだ時

軸を何にしようか・・・と思案

大きめのブロッコリーを買ってきてカットしてたら

茎をそのまま使えそう♪って思い(^^)v

色んな物刺したら楽しいよ☆.。.:*・゚



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


★ゆきんこさん コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★


ちょっとこのまま飾っておけたらと思いましたが・・・笑


プレゼントには思いがけずびっくりしました(^^)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



★ はあと♪さん コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★


私は何もしてないのよ・・・(^^)

いつも自然・・・全然気を使わないから普段のまま接してるの・・・笑

それが彼女にとって良いか悪いかは私にはわからないけど

息子達が仲が良ければそれで良いと思ってる私です(^^)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



★meisterさん コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★



サンタ役終了ですね・・・お疲れ様でした(^^)

その内きっとmeisterさんにも愛情いっぱい育てた息子さんから

贈り物が届く日が来るんでしょうね♪

育ててる時は大変だった三人ですが

今は頑張って良かったと言えますね(^^)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



★アドちゃん コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★



これは子供達も楽しく食べれるかもしれませんね・・・

機会があったら来年のクリスマス作ってみてね(^^)

食べるより作るのが楽しい私でした♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



★酒やの嫁ちゃん コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★



毎日ブロッコリーを頂き食べているうちにふとツリーみたいと・・・

何とかツリーに出来ないかな~って考えてるの楽しかったですよ・・・笑



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



★ 楽天親父さん コメントありがとうございます人´∀`).☆.。.:*★



そうなんです♪食べる直前にマヨネーズを雪に見立ててかけようと

思っていたのに忘れた私です・・・(^^♪

来年は再挑戦します・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年12月27日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。