2009年09月29日

☆炊き込みご飯☆

☆今日の朝食☆


まごわやさしい・炊き込みご飯

☆炊き込みご飯☆


見えます?昨日の顔しいたけ

切らずにそのまま炊き込みにしました♪
☆炊き込みご飯☆


●具材●炊き込みごはん

油揚げ・ごま・ひじき・こんぶ・人参・おくら・しいたけ・舞茸・山芋 

●具材●ニラ卵汁

ニラ・卵・かつお節・おしょう油

●具材●漬物

青菜・みょうが   

☆炊き込みご飯☆

炊き込みご飯はオクラ以外を全部いれしょう油・お酒で味付け

スイッチオン

炊き上がりにオクラを混ぜ

白ゴマをちらす♪

刻むだけなので時間はかかりません♪

☆炊き込みご飯☆


朝ごはん、皆さんもしっかり食べてますか・・

実は私

朝抜き派だったんです(^^♪

中学あたりからでしょうか・・・

食べたり食べなかったり

どうも朝は食欲なくてね・・・

主人や子供達はしっかり食べるのですが・・・

仕事辞めてからは簡単ですが食べてます

朝は忙しいからね

ゆっくり食べてる時間もない

だからこそ良いバランス食材で栄養を♪

朝は身体に一日のパワーを入れないとねkao5




Posted by チロル at 10:01│Comments(6)
この記事へのコメント
今日も美味しそうなお野菜たっぷり朝ごはんですね!
私は朝ごはんとお弁当がけっこうかぶります・・
カツオにも我慢させてます(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2009年09月29日 10:06
はあと♪さんいつもコメントありがとうございます

いつまで続くか・・・です(^_^;)

うちは今お弁当がないから朝食にちょっと力を・・笑

ブログに上げる事で手抜きせず頑張れるかなって思いまして(^^)

それから自分の身体の事も考えてですかね♪
Posted by チロル at 2009年09月29日 11:59
納豆と味噌汁だけのわが家とは大違いの美味しそうな朝食♪

いいな~~~~♪
Posted by 婆薔薇婆薔薇 at 2009年09月29日 14:29
婆薔薇さんコメントありがとうございます

うちも同じだったですよ(^_^;)
朝食のメニューって余りないですよね・・
納豆や卵にシャケとか・・

何時も悩んでましたから・・

明日は何にしようかな〜(笑
Posted by チロル at 2009年09月29日 14:34
朝から炊き込みご飯なんて、豪華ですね~!!
見ていたらお腹がすいてきました。
我が家はパンとヨーグルトとバナナ・・・って感じです。
もっとちゃんと作らなきゃ・・・って反省しました。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2009年09月29日 17:59
海苔屋のむすめちゃんコメントありがとうございます(^^)

そんな事ないのよ・・
私も今までいつも簡単朝ごはんばかり・・・

ちょっとしたきっかけで朝の食事をしっかりしなきゃと思い

バランス食に心掛けたんです(^_^;)

娘ちゃんはまだ小さいお子さんもいて毎日大変だと思います・・

皆さんの子育てブログ見ていてとても懐かしいです

少し手抜きで自分の身体を守らないとね♪
ママが倒れたらお子さんが困りますから(^^)

無理しないでね
Posted by チロル at 2009年09月29日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。