2009年08月21日

☆五感の刺激☆

朝晩涼しく

外も気持ちよく

ここ二三日散歩時間が長くなった

ママとも~すけですkao3

散歩コースはその時の時間によりコースを決めている私

今日は一時間コースに出かけました

何度も目にしてる風景ですが

季節毎の顔を見せてくれる散歩道・・・

昨日咲いてなかった花・・・

今日は色鮮やかに主張している

こんな花があったんだ・・・kao17

何度も何度も歩いている道

色んな野の花があるんですね

静かな朝は小鳥のさえずり

水の流れる音

風の匂い

美味しい空気

そして触れて見る植物達に・・・

散歩は私の五感を程よく刺激してくれますkao5

いくらか雨がパラパラ落ちてきた朝でしたが

気持ちの良い時間を過ごせました

それも、も~すけのお陰でしょうか・・・

一人では散歩なんて多分しない私ですkao18

それでは今日出逢った植物達・・・

オレンジ色のコスモスやすすきが風にゆれて

秋を感じさせますが・・・

セミがこれでもかって鳴いてます(^^♪

☆五感の刺激☆

☆五感の刺激☆

道脇の小さな花達

☆五感の刺激☆

☆五感の刺激☆

☆五感の刺激☆

☆五感の刺激☆

☆五感の刺激☆

☆五感の刺激☆

☆五感の刺激☆

☆五感の刺激☆

そして・・・・これ

まるでコンペイトウでも散らしたような

☆五感の刺激☆

☆五感の刺激☆

何ともメルヘンな形ですが・・・花なんでしょうか・・・

ほとんど花の名前がわかりません

ご存知の方は教えて下さいm(__)m





タグ :五感


Posted by チロル at 14:18│Comments(6)
この記事へのコメント
忙しい毎日の中の
 ほっとするひとときの
もーちゃんとの 散歩
 ストレス解消にもってこいですの~
(^^♪
下の木は 児の手柏(かしわ)と言う
ヒノキ科の樹木そうです。
 近所さも あります
Posted by 風来坊 at 2009年08月21日 14:57
今朝の酒田は、土砂降りだっけ
アーケードがあるから、そんなに濡れないはずだなさ嫌がるラズ
綺麗な景色を見ながらの散歩は、気持ちいいよの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月21日 15:57
五感で感じる季節・・最高ですね!

親父は・・味覚で感じるのかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 16:21
チロルさんのを見て散歩気分を味わう私。
どんより雲の下にも彩りある花が咲いているんですね。
Posted by アド at 2009年08月21日 16:32
今朝パラパラって降ってきたっけねぇ~
散歩途中だっけんだげど、急いで帰ってきたっきゃぁ~笑
すぐ晴れだっけがら「え゛っ汗」って思ってしまったけど(^^;)

なのでチロルさんの写真で堪能させてもらいました♪
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年08月21日 17:20
風来坊さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜

最近は涼しくてほんとに気持ちの良い散歩時間です♪

色んな発見が楽しいですね(*^_^*)

児の手柏と言うのですね♪初めてみた花?でいいのでしょうか(^^♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


仏壇屋のおばちゃん♪(´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


雨だったんですね・・・ラズちゃんはカッパとか着られますか?

うちは土砂降りはお散歩中止にしてます・・・

でも何日も続くとそうも行きませんよね・・・

晴れの日は気持ち良くても雨の日は大変なお散歩ですね(^^♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


楽天親父さん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


五感・・・親父さんは味覚ですか(^^)

私は臭覚が発達してるかも・・・笑

散歩しながら・・・あ~煮物の匂い・・・

焼き魚の匂いとか

道脇のぶどう棚の甘~いぶどうの匂いとか

そんな散歩も楽しいですよ♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


アドちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


子供さんが小さいと中々ゆっくり周りを見る機会もないかも知れませんよね・・・
私も今だかこんな風に季節を感じる事が出来るのかもしれませんよ(^^)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


優ちゃん (´∀`)コメントありがとうございます+.。.:*・゜


昨日は邪魔雨だったよね~大粒がばらばら落ちてきたかと思えば
すぐにやんで・・・なに??って感じの雨

タイミングよく散歩できたのでよしとしますが・・・(^^)v
Posted by チロル at 2009年08月22日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。