2008年10月04日

・・・記憶では・・・

今日は実家の母が食事に行きたいとの事


運転手は私face03


出掛けた所は・・・



こちらicon15


・・・記憶では・・・


・・・記憶では・・・


ボンヌール


このお店・・・

私の記憶では確か

山形で一番最初のファミリーレストランではないかと

お店はレトロな雰囲気

何年ぶりかで行きましたface02

メニューはicon15


・・・記憶では・・・

・・・記憶では・・・

母はicon15

・・・記憶では・・・

姪っ子はicon15

・・・記憶では・・・

レアなお肉が苦手な姪っ子・・・
お店の方にもう一度焼き直しお願いしました。
快く焼き直ししてくれたお店の方・・icon06
ここのお店は何年になるのですか?と聞いてみましたface02
30年位○○と若い子が親切に答えてくれましたface05
新しいお店が次々と出来る中
私としては応援したいお店の一つです

デザートはicon15

・・・記憶では・・・

懐かしい思いになったランチタイムでしたicon22


Posted by チロル at 21:02│Comments(27)
この記事へのコメント
あれ・・・このお店 もうすぐなくなるって どなたかが書いていたような・・・。

あ!まるこさんが書いてました。今月で閉めるそうですよ。
Posted by からりんからりん at 2008年10月04日 21:17
あれ・・・このお店 もうすぐなくなるって どなたかが書いていたような・・・。

あ!まるこさんが書いてました。今月で閉めるそうですよ。
Posted by からりんからりん at 2008年10月04日 21:17
からりん さん コメントありがとうです♪

  え??そうなの(>_<)

  だから、私ひっぱられたんだ~・・・

  懐かしくて急に入っちゃったんだけど・・・残念だね

  記憶だと山形駅前にダイエーがやってきた時

  地下にあったと思うんだけど・・・本当なら寂しいですね。。
Posted by チロルチロル at 2008年10月04日 21:22
チロルさん ブランチセットで足りましたか(^.^)
ステーキランチとのギャップが(*^_^*)

からりんさんのコメントだと
ボンヌール閉まるような?

ここも山形に住んでいた時にお世話になったお店です
閉まってほしくないですね(+_+)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年10月04日 21:26
ボンヌール一度だけ行きましたが、大食いの旦那にはちょっと物足りなかったようです笑

でも懐かしい照

結婚する前に行ったファミレスなので照
Posted by 優優 at 2008年10月04日 21:39
昔からあるのに
一度も入ったことないんです・・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2008年10月04日 21:40
週末のプリンスさん コメントありがとうです♪

  そうなんです(>_<)
  閉まってほしくないな~・・・・・
  かなり久しぶりに入ったお店なのに
  
  最近、食欲落ちていて・・・食べる量が少なくなってます(^^♪
Posted by チロルチロル at 2008年10月04日 21:44
優さん コメントありがとうです♪

  懐かしい物がどんどん無くなって・・・
  私としては寂しい限りです(>_<)
Posted by チロルチロル at 2008年10月04日 21:45
欽肉マン さん コメントありがとうです♪

  そうですよね・・・
  私も十数年行ってなかったと思います・・
  久しぶりに入り懐かしいと思った途端、閉店と聞くと
  ほんとに残念です(>_<)
Posted by チロルチロル at 2008年10月04日 21:48
20代の頃の
デートコースでした照
Posted by ガジラ at 2008年10月04日 22:13
こういうお店で、こういう食事をしているとなんか幸せを感じるんですよね(^^♪

行きつけの喫茶店で一人でゆっくりとピザトースト食べてると、ほーっとなります(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年10月04日 22:17
ガジラさん コメントありがとうです

結構皆さん足を運んでたんですね〜

尚更、寂しく感じます

思い出が消えそうで・・・
Posted by チロル at 2008年10月04日 22:24
鶴ニイさん コメントありがとうです

生存競争の激しい世の中・・仕方ないのかな

落ち着ける場所、無くならないでほしいです♪
Posted by チロル at 2008年10月04日 22:28
バケットピザ美味しそうですね。私たちが高校の頃こんなお店多かったですね。ちょっとレトロでこじゃれたお店も少なくなりましたね。私ももう一度高校時代に通った茶店で残っているところ回ってみようかな・・・。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年10月04日 23:19
ぼんぬーるは、ミュージック昭和向かいにもパスタの店で出したり昔は数店舗あったっけね〜
近場が無くなっていくのは、実に寂しい(T-T)
Posted by 藤丸 at 2008年10月05日 00:20
月刊やまがたZERO☆23って雑誌の今月の特集「昭和食堂」のトップに載ってましたよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月05日 00:20
まるこさんのブログをみて
わたしも知りました
近々 想い出つくりにいってきたいとおもいます。
残念ですが、流れなんですよね~
Posted by  ひよこ隊  at 2008年10月05日 07:08
お店閉店してしまうんですか!!

淋しいです。。涙。。。

終わる前にあたしも行かなくちゃ。。。
Posted by ぺこちゃん at 2008年10月05日 07:32
おはようさん
私も本当に思いでのある店なので残念でしかたありません!でもリニューアルしてまたオープンしてくれること信じたいです!山形にしかないファミレスだもの…
Posted by まるこ at 2008年10月05日 09:06
たくぼん さん コメントありがとうです♪

  ほんとに偶然久しぶりに入ったお店なのに・・・閉店とは
  寂しいですね・・もう一回行かなければ(^^)v
Posted by チロル at 2008年10月05日 09:55
藤丸 さん コメントありがとうです♪
  
  藤丸さん・・お近くですもんね~・・・
  懐かしいと私達は思ってもお店の経営は色々と大変なんでしょうね
  みんなで行ってあげましょうね♪
  閉店前に・・・レトロなボンヌールへ(^^)v
Posted by チロル at 2008年10月05日 09:58
婆薔薇さん コメントありがとうです♪

  そうなんですか・・・
  見てません(>_<)見てみます♪ありがとうです(^^)
Posted by チロル at 2008年10月05日 09:59
 ひよこ隊 さん コメントありがとうです♪

  そうなんですね~時代の流れなんでしょうか

  残念なので、10月中に通います(^^)v
Posted by チロル at 2008年10月05日 10:00
ぺこちゃん コメントありがとうです♪

  びっくりですよね・・・
  何も知らなくて、恥ずかしいです(^^♪

  今度、一緒に行こうね~早く元気になってよ(^O^)/
Posted by チロル at 2008年10月05日 10:01
まるこ さん コメントありがとうです♪

  そうですね(^^)v応援したいですね♪
  
  山形初のファミレスだもん♪・・・多分かな・・違ってたらごめんです
Posted by チロル at 2008年10月05日 10:03
以前 鶴岡に 味のアサヒと言う家族連れで
賑わう食事処が市内中心部本町にありました
やはり時代の波について行けず10年以上前に
閉店してしまいました((+_+))
車社会で郊外店がに依存するようになった
私達の結果が招いた原因と言えるのでは
ないでしょうか?(;一_一)
(御固い話で すんません)
Posted by 風来坊 at 2008年10月05日 14:24
風来坊さん コメントありがとうです♪

  そうなんですね・・・
  閉店は私達、一人一人が原因となっているんでしょうね
  新しい物も良いのですが、昔からの物が消えるのは思い出も
  消えるようで寂しい物です・・
Posted by チロルチロル at 2008年10月05日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。