2011年05月09日

☆おいしい花☆

☆おいしい花☆


おはようございます(^^)


連休も終わり、桜も散り街路樹のハナミズキが見頃を迎えた月曜の朝。


まだ風が心地良い今時分ですね〜


庭の緑も日々成長!
孫達と競ってるようです(笑)


昨日の母の日にあげた和菓子(昨日もちらっとアップ)
私も食べたくて、ちゃっかりゲット


今朝のおめざに頂きました\(o^▽^o)/


見た目・・・私好み
こんな綺麗な薔薇
じゃなくカーネーションの和菓子
薔薇の花に見えますよね・・
でも、カーネーションなんです
☆おいしい花☆
☆おいしい花☆




食べたいと思いながらも
もったいないとも・・矛盾


中は・・・

☆おいしい花☆


どっちも黒あんでした。
甘さを抑えた上品なお味
とろけます


洋菓子も魅力ですが
和菓子も繊細な美しさがありますね〜

あの『乃し梅本舗の佐藤屋』さんの和菓子でした



今週も頑張る!気持ちになれた今朝のおめざタイムでした(^^)


皆さんも良い週のスタートに


同じカテゴリー(★おいし色)の記事画像
★海鮮ちらしセット★
☆ボンジュール焼き(●⌒∇⌒●)☆
☆桜ほの香☆
☆.。柿の葉寿司。.☆
☆.。いちばん桜。.☆
☆.。嬉しい企画。.☆
同じカテゴリー(★おいし色)の記事
 ★海鮮ちらしセット★ (2012-06-12 21:10)
 ☆ボンジュール焼き(●⌒∇⌒●)☆ (2012-04-05 23:13)
 ☆桜ほの香☆ (2012-03-21 20:54)
 ☆.。柿の葉寿司。.☆ (2012-03-04 21:21)
 ☆.。いちばん桜。.☆ (2012-02-21 21:21)
 ☆.。嬉しい企画。.☆ (2012-02-21 11:11)

Posted by チロル at 09:28│Comments(16)★おいし色
この記事へのコメント
きれいな和菓子だね

でも
どうみても薔薇薔薇やで~(笑)

飾っておきたいけど~
やっぱり食べちゃうよね(^○^)/
Posted by はるる at 2011年05月09日 10:55
飾っておきたいですね
(^-^)♪

食べるのもったいない
(^o^;)
Posted by かこちゃん at 2011年05月09日 12:29
日本茶にバッチgooですのぉ
目で見て目覚め
お腹も至福の時ですの~(^^♪
Posted by JUNE at 2011年05月09日 15:49
食べちゃったんですか、もったいない!。
なんて気持ちになる、綺麗な和菓子。
飾っておきたいくらいです。
綺麗な色彩で、さぞかい美味しかった
ことでしょうね。
Posted by フリーダムナツ at 2011年05月09日 16:22
素敵な薔薇ですね〜(^-^)

お口の中も、 心の中も、ハッピーになるお菓子だ(^○^)
Posted by 藤丸 at 2011年05月09日 16:31
わぁ〜大好きな和菓子だ

本当綺麗で、食べるのもったいない感じ
Posted by ゆきんこ at 2011年05月09日 20:37
ほんと綺麗な和菓子〜

チロルさんにピッタリのお菓子だね〜(*^ー^)ノ♪
Posted by てる at 2011年05月10日 08:56
目にも美味しい♪

練り系和菓子大好きですo(^-^)o

ご飯でお目覚もいいけど甘いお目覚はもっとイイのよ~(^w^)なんかほっこり出来て(*^o^*)
Posted by ザクロ at 2011年05月10日 09:57
☆はるるちゃん☆
いつもコメントありがとう
お返事遅れましたm(__)m

最初ショーケースの中に見た時、あ薔薇って思ったもの・・
薔薇って決め付けてたもの(^_^;)
良く見たらカーネーションだって〜(笑)
私にはどっちでも良かったけど
一目惚れした和菓子だからね
Posted by チロル at 2011年05月14日 13:18
☆かこちゃんさん☆
いつもコメントありがとうね
お返事遅れましたm(__)m

ずっと見て飾っておきたい逸品でしたが・・

泣く泣く
食べました(笑)
大袈裟ですね(^_^;)
Posted by チロル at 2011年05月14日 14:22
☆JUNEさん☆
いつもコメントありがとうございます
お返事遅れました(^^)


上品な和菓子で、私には似合わないかも(^_^;)

ちょっと贅沢な気分味わいました
Posted by チロル at 2011年05月14日 14:26
☆フリーダムナツさん☆
いつもコメントありがとうございます
お返事遅れましたm(__)m

出来るならそっと飾っておきたい綺麗な和菓子。
でも食べてあげないと・・ね(^^)

優しくカット
静かに頂きました
Posted by チロル at 2011年05月14日 14:30
☆藤丸ちゃん☆
いつもコメントありがとう(^^)
お返事遅れてごめんねm(__)m

やっぱり、薔薇に見えるよね(笑)
今度、佐藤屋さんに行ったらカーネーションじゃなくて薔薇に見えるって言ってみようかな〜(笑)
Posted by チロル at 2011年05月14日 14:34
☆ゆきんこさん☆
いつもコメントありがとう
お返事おくれましたm(__)m

ゆきんこさんは和菓子派なのかしら・・
私はあまり食べない和菓子ですが、これは一目惚れでした(笑)
薔薇に見えるカーネーション
綺麗な花の形ならつい手が出そう
Posted by チロル at 2011年05月14日 14:38
☆てるさん☆
いつもコメントありがとうです(^^)
お返事遅れましたm(__)m

中々見ない和菓子ですね
機会があったら、てるさんに持っていってあげたいけど限定品でした(^_^;)
Posted by チロル at 2011年05月14日 14:41
☆ザクロちゃん☆
いつもコメントありがとうです(^^)
お返事遅れましたm(__)m

私も・・目覚めはちょっとした甘い物で、珈琲かお茶なんて素敵って思います

和食系の朝食も素敵ですけどねd(^-^)
Posted by チロル at 2011年05月14日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。