2009年12月14日

☆だ~れだ?・・・☆

☆だ~れだ?・・・☆

私は誰でしょう・・・?

はい!

たぬきです・・・・ぽんぽこぽ~んface08face08

☆だ~れだ?・・・☆

昨夜は息子のおごりと言う事で

息子と彼女と主人の四人で行ってきましたぽんぽこ~♪・・・・笑

お店はご存知 お好み焼きのお店 『道とん堀』

話では聞いてたお店ですが入ったのは初めて・・・

入ってすぐに出迎えてくれたのが着ぐるみのたぬきさんkao17

ほりごたつの席に案内されました。

まずはこれ!ですよね♪

注文ありがとうございま~す ぽんぽこぽ~んと

その掛け声?と言うのでしょうか・・面白いですよね~

ビール大と中で乾杯ビール

☆だ~れだ?・・・☆

今日は招待

何もせずゆっくり頂けて最高icon22

息子達に全部お任せ

私と主人は食べるだけ~飲むだけ~笑

☆だ~れだ?・・・☆

素早い手の動きface08

塩焼きそばを炒めてます・・・美味しそう♪

☆だ~れだ?・・・☆

☆だ~れだ?・・・☆

出来上がりを写すの忘れました・・・icon10

次は・・・もんじゃ・・お好みと

○に□とどんどん出来上がります

☆だ~れだ?・・・☆

☆だ~れだ?・・・☆

のり・かつおぶし・マヨネーズ使い放題!

楽しいです・・・kao18

お持ち帰りのケースまで席に用意されてあります

エコですねheart

安心してたくさん注文できます・・・笑

定番のチャンジャと枝豆もしっかり注文♪

☆だ~れだ?・・・☆


飲みました・・・食べました・・・笑いましたfutaba

楽しい時間は満腹で終了!

いつも物静かな主人ですが話もはずみご機嫌でしたface02

息子から食事を誘われたのは初めて

嬉しかったのでしょうね・・・

息子と彼女へ・・

楽しい時間をありがとうheart








Posted by チロル at 23:04│Comments(13)
この記事へのコメント
たぬきー初めて見ました。新しいサービスかな。
見に行かねば!

息子さんと彼女さんとのお食事♪
素敵な時間ですね。

将来私にも…そんなときが…と妄想ー(^_^;)
Posted by アド at 2009年12月14日 23:08
くわぁ~~、ウマそうですねー(゜o゜)

ジュージューという音が聞こえてきそうです。
ビールにばっちり合いますね(^_^)v


恥ずかしがり屋の私は、絶対ここの店員さんにはなれないなぁ・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月14日 23:20
チャンジャうめえよね
大好き・・・・
息子ちゃんから、誘われたなんて
結婚もうすぐなんじゃない・・・汗

半額のクポーンあったのに・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年12月14日 23:40
え!
酒田には、普通の店員さんしかいなかったよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月15日 00:31
普段は普通の店員さんしか居ないです。笑

以前、夏の暑いときにいったらしんどかった。
熱がこもって具合が悪くなり、外に退避した事があります。

やっぱり冬がベストですね。
ビールもんまそうだし。笑
Posted by kaz at 2009年12月15日 00:56
ぽんぽこぽ~ん聞きたさに私も行ったことありますが

着ぐるみは初めて


息子さんのおごりなんて頼もしいですね
いい時間すごせましたね

うちは来週まだすねかじりの息子が帰ってきます(o^-^o)
Posted by はるる at 2009年12月15日 05:09
こっちさもあんども行った事ないなー。

いいですねー!
旦那さんなんぼか嬉しがったんねーがなー(^_^)
Posted by 酒田娘 at 2009年12月15日 07:51
いいなぁ
うちなんか彼女ちゃんと息子にご飯を食べさせた事はあっても2人に招待なんかされたこと一度もないままに結婚です
私はお嫁ちゃんとなるだけフレンドリーな関係でいたいのですけどね
(´・ω・`)
Posted by はあと♪ at 2009年12月15日 21:05
噂では聞いてますが、生で聞いてみたいです。笑

家のヤロもいつかは連れて来るんだろうかね~。
何となく恥ずかしいんだけど。汗
Posted by meister at 2009年12月16日 09:38
アドちゃんコメントありがとうございます(^^)

何度か行っている息子達も着ぐるみは初めてと言ってました(^^)
暑くて大変だろうと見てました。

息子の彼女とは時々家で飲んでるんです(^_^;)

外食は初めてでしたが
Posted by チロル at 2009年12月16日 14:38
いいですね♪
家では、たまに鉄板焼きは、するのですが・・・

お好み焼き屋さんは、近所にないので
山形に行かないといけないみたいです。(泣)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年12月16日 14:49
鶴ニイさんコメントありがとうございます(^^)

作り立てをふうふうしながら食べるのは美味しいものです
もちろんビールは欠かせません♪
美味しく楽しいお店ですが店員さんのぽんぽこぽ〜んには驚きました(^^)
Posted by チロル at 2009年12月16日 15:08
☆欽肉マンちゃん 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます★


居酒屋に行くと必ず頼み定番になってる

チャンジャと枝豆

これさえあれば満足で美味しいお酒が飲める私です(^^)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



☆酒やの嫁ちゃん 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます★


最近みたいですよ(^^)v

是非ご主人と見に行ってみてぽんぽこぽ~ん♪






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



☆kazさん 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます★


平日はいないのかしら・・・・たぬき君たぬきさん・・・笑

確かに暑そうでした・・・
ただでさえ暑い店内、着ぐるみだからね
ご苦労様ですと言いたい思いでした(^^♪

その分ビールは最高ですね♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


☆はるる さん 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます★


話では聞いていたのですが・・・
まさか・・・本当にいい大人がぽんぽこぽ~んと(^^♪

初めは恥ずかしいだろうな~と聞いてました
でも暫くいるとその内慣れます(^^)

それから
うちにはもう一人すねかじり過ぎの次男がいます(>_<)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



☆酒田娘ちゃん 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます★


今度ご主人と行ってみてください♪

うけますよ・・・(^^)v

喜怒哀楽をあまりださない主人ですが

確かに楽しそうでした・・・

ソース塗ったりマヨネーズしぼったり(^^♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



☆はあと♪さん 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます★


息子は時々連れてくるんですよ彼女を家に・・・

家でもよく四人で飲んでるんですよ(^^)

突然連れてくるからたいしたつまみもないのですが

最後まで飲んでるのが彼女と私です・・・笑



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



☆smeisterさん 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます★


私もそうだったの・・・周りからは聞いていたんだけど・・

是非生でぽんぽこぽ~んと(*^_^*)

息子さんすぐですよ・・・楽しみですね♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


☆ 山形のコアラさん 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます★



お近くにないですか・・・
是非山形へ来て見てくださいね(^^)

家でやるお好み焼きも楽しいですよね
ホームーパーティーは移動しなくていいですからね

これからの季節道路状況も悪くなるので
宅飲みがいいのかも・・・

暖かくなってからおいでくださいね♪
Posted by チロルチロル at 2009年12月17日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。